気になっていたボビィのセッティングだけど、もともとスパークプラグの状態を確認してなかったので・・・
走らせる限り微妙に濃い感じだった。
「微妙」と表現しちゃったけど、本当にもんげー微妙な話なので、一般的には濃くは感じないかも?
んで、店にあった8番のプラグを取り付けて走ってきた。
問題ないでしょう! 標準は7番なので・・・
RD250角タンク青1のオーナーさんがジッピィでご来店!
こんな信じられない風景となった。
令和の時代にボビィ80とジッピィ80が並ぶなんて!
とあるエンジンは・・・
オーナーさんからYSR80のクランクケースが届いた。
すでに割ってあるクランクケースと比較して状態の良いケースを使用するため。
なんとなく新たに送ってもらったほうが良さそうに感じる。
右側クランクシール部分に微妙なバリが出てたけど、エッジ部分なので十分修正で対応できるレベル。
とりあえず目して細かい部分を確認したので、数箇所の寸法を測定してから決めることにした。
RD250角タンク青1のオーナーさんが、メーターラバーを持ってきてくれた。
写真はすでに交換した状態なんだけど、もともとかなり痛んでデロデロ状態だった。
地味な部品だけど見た目も良くなってちょっちうれしい?
HS1青7のフューエルタンクの錆取りと後処理が完了!
最終的に3回程度作業したことになるけど・・・
満足できる仕上がりになった!
RX350紫1は、探してもらっていたピストンリングが揃ったとの連絡があった。
これで大手を振って?ボーリング等の作業依頼ができる。
英国から届く部品なので現物を見てから出ないと不安もあるんだけど、まぁ長い付き合いなので大丈夫だろう。
クランクシールも揃っているので、とりあえず心配事はなくなった?
YG0009
YG0012
YH0020
YD0007
YR0001