goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日のHX90青1(1月4日)

2016年01月04日 | オートバイ

今年の走り初めはHX90に決定!







でも・・・シクシクとリアブレーキが泣いてる。







すでに何度も手を入れているんだけど、泣き止んでくれない・・・


当たりはしっかり出ているように見えるので、ライニングの素材との相性なのか?


今回も数キロしか頑張ってくれなかった。


そろそろ別のシューに交換しちゃうか?(もったいないけど)





リアブレーキの件は、ひとまず忘れて・・・







年末に入手した謎のスパークプラグ!


僕が知らなかっただけで、別に普通に買えたし・・・







右側が「謎のスパークプラグ」なんだけど、確かに微妙に形状が異なっている。


ネジの縁がすり鉢状になっている。







外側電極も微妙に短く、若干だがテーパー加工されている。


んでもって、泣き止んでくれないリアブレーキを駆使して、テストコースを走らせて見た。


ノーマルの新品に交換して走らせてから比較しようと思ったんだけど、面倒くさくなっちゃったんで・・・


結論!


なかなか良いフィーリングだった!


走り出してすぐ、6千回転からのトルクが太くなった!・・・んなこたぁ 気のせい。


でも、やけに気前良く9千回転まで回る気がする。







300メートル弱のピット前ストレートで、2速と3速で9千回転まで引っ張ってみた!


それ以上はコースアウトしちゃうので・・・


実は、同じコースで年末に試したときは、9千まで回す気にはならなかった。


もちろん回ると思ったけど、コースの端まで行っちゃいそうだから。


つまり!


9千回転に到達する時間が短くなっていると言うこと?


こんどはノーマルのスパークプラグで試してみよう。







気持ちよく焼けている!





実は、もうひとつ手を加えたところがある。




試作特注ナット!







HX90のミラーってクランプ金具で固定されているので、汎用品のミラーが使えない。


もちろん音叉マークが刻印されている純正ミラーなので、文句言うわけにも行かないけど、シャフトも太くて長いし・・・







特注ナットのおかげで、汎用クランプ金具と汎用ミラーが使えるようになった!


シャフトが細くってスマートだね!







長さも微妙に短くなっているので、個人的に気に入っている!


さて


リアブレーキかぁ・・・







YH0007
コメント (2)
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I choose you HX90!

2016年01月04日 | オートバイ

2016年の走り初めは、HX90青1に決定!





と言うのも、ずっと気になっていたリアブレーキの泣きを直してみかったから。


結論から言うと、ほんの数キロ走っただけで、再発してしまった・・・シクシクと


まぁ、同時に年末に入手した点火プラグもテストでき、かなり良い感触だったので良しとしよう!


この点火プラグに関しては、改めて・・・







YH0007

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