今年の走り初めはHX90に決定!
でも・・・シクシクとリアブレーキが泣いてる。
すでに何度も手を入れているんだけど、泣き止んでくれない・・・
当たりはしっかり出ているように見えるので、ライニングの素材との相性なのか?
今回も数キロしか頑張ってくれなかった。
そろそろ別のシューに交換しちゃうか?(もったいないけど)
リアブレーキの件は、ひとまず忘れて・・・
年末に入手した謎のスパークプラグ!
僕が知らなかっただけで、別に普通に買えたし・・・
右側が「謎のスパークプラグ」なんだけど、確かに微妙に形状が異なっている。
ネジの縁がすり鉢状になっている。
外側電極も微妙に短く、若干だがテーパー加工されている。
んでもって、泣き止んでくれないリアブレーキを駆使して、テストコースを走らせて見た。
ノーマルの新品に交換して走らせてから比較しようと思ったんだけど、面倒くさくなっちゃったんで・・・
結論!
なかなか良いフィーリングだった!
走り出してすぐ、6千回転からのトルクが太くなった!・・・んなこたぁ 気のせい。
でも、やけに気前良く9千回転まで回る気がする。
300メートル弱のピット前ストレートで、2速と3速で9千回転まで引っ張ってみた!
それ以上はコースアウトしちゃうので・・・
実は、同じコースで年末に試したときは、9千まで回す気にはならなかった。
もちろん回ると思ったけど、コースの端まで行っちゃいそうだから。
つまり!
9千回転に到達する時間が短くなっていると言うこと?
こんどはノーマルのスパークプラグで試してみよう。
気持ちよく焼けている!
実は、もうひとつ手を加えたところがある。
試作特注ナット!
HX90のミラーってクランプ金具で固定されているので、汎用品のミラーが使えない。
もちろん音叉マークが刻印されている純正ミラーなので、文句言うわけにも行かないけど、シャフトも太くて長いし・・・
特注ナットのおかげで、汎用クランプ金具と汎用ミラーが使えるようになった!
シャフトが細くってスマートだね!
長さも微妙に短くなっているので、個人的に気に入っている!
さて
リアブレーキかぁ・・・
YH0007