クランクベアリングの錆は気になるけど、腰下まで割る予算はない。
仕方がないので、クランク室内をできる限り綺麗にクリーニングして、組み上げにかかる。
ピストンは、気になる部分を耐水ペーパーで磨いた。
シリンダー側は・・・
錆の部分を綺麗に研磨したら、クリアランスがメチャクチャになりそうなので、適度に仕上げる。
出来れば新品のピストンリングを投入したいけど、シリンダーの状況を考えると、それほどメリットがあるとも思えない。
まぁ、この状態でエンジン始動まで持って行き、その後で結論を出そうと思ったりしている。
立てかけてあったマフラーからも、大量のデロデロが流れ出てきたので、内部はそれなりに綺麗になっていると思う。
気休めに・・・
さて、今週末にエンジン再始動と試乗まで進めるか?