***古本屋さん***
目白に行った時に立ち寄るのが、某有名古本チェーン店。
古本屋と言っても大規模チェーン店なので、それなりの規模がある。
ほとんどの場合、105円コーナーしか行かないんだけどね・・・
今日は2冊をゲット!
まずは105円で日本神話の本と、250円で木曜日のフルット!
久しぶりに105円以外の本を買ってしまった。
フルットの2巻は持っていないけど、読み切りみたいなものなので問題はないだろう。
それより!
この古本屋が閉店するらしい。
かなりの客数と思っていたんだけどなぁ
まぁ、昼休み時なんかは、立ち読み客ばっかりのようだ。
立ち読み歓迎と宣言している本屋って珍しいと思うけど。
それにしても、この古本屋チェーンの立ち読み客は、人が近づいてもどくことをしない。
僕的にも威圧感を与えるようにしているので、気がついていると思うんだが・・・
「どけよ」と言うまでどかないのがほとんどだと思う。
もちろん、大人だから実際には「どけよ」などとは言わずに、丁重に言うけどね。
***認識?***
木曜日のフルットの写真を撮ってみたら・・・
鯨井先輩と子さんの顔に角の丸い枠が表示された。
いままで表示されていたのは、普通の四角だったので、もしかしたら顔認識してるのか?
何度か試したら、フルットでも表示される時があった。
う~ん、携帯電話のカメラなのに顔認識が付いているのか?
***ミニトレ***
ワイヤー類も取り付けた。
オイルラインのエア抜きも終わったので、電装系を接続してエンジンが始動できるなぁ
***展覧会の絵***
多分に父親の影響だと思うが、展覧会の絵が好き。
ときどき思い出したように聞きたくなる。
今日も、夕食後はずっとYouTubeで検索していた。
もっとも映像は必要ないので、モニターは消してスピーカーだけで聞いている。
3人の演奏を聞いたんだけど、ピアニストによってテンポが違っているのが面白い。
日本人女性の演奏でも、最初の方はとにかくアップテンポ!
あんまり興味が無い絵画だったのか?と思えるほど?
次に聞いた西洋人の男性の演奏は、なかなか自分の合っている気がした。
安心して聞いていられた。
最後の日本人女性の演奏は、少しばかり睡魔が・・・
きっとお気に入り作家の絵画を見に来た老夫婦という感じ?
この曲の面白いところって、演奏者によって解釈に大きく差がある事だと思う。
僕的には少しアップテンポの方が好きかなぁ