goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

ここ数日の雑記

2013年11月25日 | オートバイ

***古本屋さん***

目白に行った時に立ち寄るのが、某有名古本チェーン店。

古本屋と言っても大規模チェーン店なので、それなりの規模がある。

ほとんどの場合、105円コーナーしか行かないんだけどね・・・

今日は2冊をゲット!

まずは105円で日本神話の本と、250円で木曜日のフルット!

久しぶりに105円以外の本を買ってしまった。

フルットの2巻は持っていないけど、読み切りみたいなものなので問題はないだろう。

それより!

この古本屋が閉店するらしい。

かなりの客数と思っていたんだけどなぁ


まぁ、昼休み時なんかは、立ち読み客ばっかりのようだ。

立ち読み歓迎と宣言している本屋って珍しいと思うけど。


それにしても、この古本屋チェーンの立ち読み客は、人が近づいてもどくことをしない。

僕的にも威圧感を与えるようにしているので、気がついていると思うんだが・・・

「どけよ」と言うまでどかないのがほとんどだと思う。

もちろん、大人だから実際には「どけよ」などとは言わずに、丁重に言うけどね。







***認識?***



木曜日のフルットの写真を撮ってみたら・・・





鯨井先輩と子さんの顔に角の丸い枠が表示された。

いままで表示されていたのは、普通の四角だったので、もしかしたら顔認識してるのか?

何度か試したら、フルットでも表示される時があった。

う~ん、携帯電話のカメラなのに顔認識が付いているのか?







***ミニトレ***



ワイヤー類も取り付けた。





オイルラインのエア抜きも終わったので、電装系を接続してエンジンが始動できるなぁ







***展覧会の絵***

多分に父親の影響だと思うが、展覧会の絵が好き。

ときどき思い出したように聞きたくなる。

今日も、夕食後はずっとYouTubeで検索していた。

もっとも映像は必要ないので、モニターは消してスピーカーだけで聞いている。

3人の演奏を聞いたんだけど、ピアニストによってテンポが違っているのが面白い。

日本人女性の演奏でも、最初の方はとにかくアップテンポ!

あんまり興味が無い絵画だったのか?と思えるほど?

次に聞いた西洋人の男性の演奏は、なかなか自分の合っている気がした。

安心して聞いていられた。

最後の日本人女性の演奏は、少しばかり睡魔が・・・

きっとお気に入り作家の絵画を見に来た老夫婦という感じ?

この曲の面白いところって、演奏者によって解釈に大きく差がある事だと思う。

僕的には少しアップテンポの方が好きかなぁ








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいお友達? | トップ | 今日のモトプランニング(11... »
最新の画像もっと見る