goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今回使った機材は・・・

2012年06月10日 | 僕とSONY


前回はデンスケ「TC-2890SD」を使って生録したんだけど、今日はなぜかご機嫌斜めだった。


まぁ、当時のままで何もメンテナンスしていないので、こんなこともあるよね。




またまたまた仕方がないので・・・






「TC-3000SD」登場!








この同心円状のレベルつまみが格好いいんだよね!








せっかくなのでカセットテープは贅沢品を選んでみた。


当時の性能を出せているかは不明だけどね・・・








いままではディスクトップPCのマイク端子から強引に入力していたんだけど、今回はMP3プレーヤを
使ってみた。


これってライン入力があって録音できたりする優れもの。


いつもより綺麗に聞こえるのは、クロームポジションのカセットテープのおかげか、それともこの子の
おかげか?



きっとテープの性能!






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Knock sound was disappeared.

2012年06月10日 | オートバイ


気になっていたノック音の原因は、やはり大きなピストンクリアランスだった。


最初はもともと使われていたピストンをそのまま使用し、ピストンピンやスモールエンドベアリングを
新品に交換して組み上げたんだけど、ノック音は出ていた。






デジタルカメラのマイクの特性か、高音域のノックオンがはっきりと聞こえている。



仕方がないので、手持ちの中古ピストンを組み込んで変化を見ようと思ったら・・・


あれ?


ピストンリングが入らないぞ?







良く見るとキーストンリングではない?


プレーンタイプだった!


う~ん、若番で存在していることは知っていたけど、本物は初めて見たぞ。




またまた仕方がないので、ピストンリングも中古品で組み上げてエンジン始動!






今度は異音もなく、おとなしくアイドリングしている。



スロットルを開けても、ピストンバルブの澄んだ音が響く!


もちろんキャブレターの同調も、しっかりとっているので吹け上がりも気持ちいい!



新品のピストンで組み上げて3千キロ程度との話だったが、とりあえずこの状態で試乗をしてみよう
と思っている。







いつもなら、一気に組み上げて試乗するんだけど、今日は病み上がりでメイヨ自信なので・・・




そのままでも良かったんだけど、気になったのでフューエルコックを分解してみた。





あれ?  フィルターが入ってないぞ!







と言うことで、モトプランニングスペシャル仕様で仕上げてみた。





それと・・・





バッテリー周りの配線がグチャグチャだったので







劣化していた端子を交換して、線材も新しくしてまとめてみた。








こんな感じで本日は終了!




あとは、天気と相談して試乗できるように仕上げよう!





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業務連絡♪

2012年06月10日 | オートバイ


とりあえず復活?







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