goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今週の雑記(7月16日)

2010年07月16日 | 徒然なるままに・・・
***ただ、なんとなくかも?***

blog書くのって久しぶりだなぁ



特に大意はないんだけど、コンピュータに向かうのを避けていた。

もちろん仕事で仕方が場合は、向かっていたがそれ以外は避けていた?

メールをいただいていた方々、これから返事を書きます。

すみません・・・


***今回もカンはさえていたようだ***

免許の更新に行ってきた



場所は都庁なので、とっても便利!

オートバイ用の駐車スペースもあるので安心だしね。

一番心配だった視力検査も無事に通過したし(カンだけど)、また5年後だ!

それにしても視力検査って、3回で終わりだったのが気になる。

最後のが小さくって見えなかったけど、他は結構デカかった

あれで検査になってるんだろうか?

まぁ、合格したので良しとしよう


***また手を出してしまった***

と言っても、コチラ関連なんだけど・・・



都庁の展望室に博品館と言う玩具店が入っていて、ポケモン関連の商品が充実している。

つまり・・・都庁に行ったら展望室に行け!


***レディバ?***



都庁の中庭にあったおぶぢぇ?

対象物がないと大きさがわからないけど、単三電池を置くと電池がどこにあるのかわから
なくなるくらい大きい!

なんとなく無駄使いに思えてならない・・・


***どうしたもんか?***

去年の暮れ頃から、あるお客さんと手紙のやりとりがある。

始まりはその方からの手紙で、あるオートバイを探しているとのことだった。

これが困ったことに?モトプランニングに程度の良いそれがあったんだなぁ

でも今まで手紙のやりとりだけで、お会いしたことも電話で話したこともない。

年齢もオートバイの整備に関する知識もわからないのに。

その方は購入意欲もあり、すぐにでも代金を振込みたいと言ってるんだが、僕的には話も
していない方に売るわけにいかないと思っている。

もちろん、売れれば収入になって助かるんだが、納得できないとねぇ

毎回手紙の返事に電話で話したいと書いても電話番号を書いてこないんだよね

困ったなぁ

ちなみに、メールぢゃぁないよ、紙の手紙ね!


***でいていわん***

突然「でいていわん」いらない? って電話があった!

えええ!!!

どうやら、キックも降りないし、保安部品もない車両らしい。

でも・・・

エンジンは、キットパーツを組み込んだやつがあるもんねぇ

保安部品だって、なんとでもなるもんねぇ

問題は、置き場所だなぁ

どうせ、しばらくは手がだせないもんね

欲しいなぁ


***整流器***

注文をいただいていた整流器を完成させるため、部品を買いにでかけた。

すでに内部回路は完成しているので、ケースを購入するのが目的だったんだが、秋葉は
本当に変わったね。

進化と言えば進化なのかもしれないが、僕的には退化のように思えてならない。

何もあそこまで・・・

お帰りなさいませ、ご主人様・・・ですか?


***あいふぉん***

今回の写真は全てiphoneで撮影したもの。

こつを掴むと、結構綺麗に撮れることがわかった。



コメント