良品計画は今上期(3―8月)中に「無印良品」で値下げする商品の品目数を、前年同期の2倍強の約530に拡大するそうだ。
対象は衣料品や食品、生活雑貨などの定番品で、下げ幅は5―10%を中心に最大約14%。昨年値下げした商品の販売が好調だったことに加え、取引先の集約などで値下げ後も利益率を維持できる見通しが立ったため、品目を増やす。
既にフランス製麻のスカートや「春雨を食べるスープ」シリーズ、再生紙システムノートなどを値下げした。
西友など商品供給先も含む対象商品の店頭売上高見込みは今上期で約90億円。
「無印良品」の売り上げ全体に占める構成比では前年同期の3倍の12%を想定している。
良品計画は昨春夏向け商品から一部品目を「ずっといい値」の名称で値下げ販売。
対象品目の2007年2月期の売り上げは当初目標を5.5%上回った。
昔は西友のプライベートブランドって言う感じでしたが…
確かに面白いもの、他では手に入らないもの、そういうものがありますよね。
ユニクロも中国製の安かろう悪かろうのイメージを一新してブランド化したという点で通じる感があります。
世の中、どうなるのか分かりません。
対象は衣料品や食品、生活雑貨などの定番品で、下げ幅は5―10%を中心に最大約14%。昨年値下げした商品の販売が好調だったことに加え、取引先の集約などで値下げ後も利益率を維持できる見通しが立ったため、品目を増やす。
既にフランス製麻のスカートや「春雨を食べるスープ」シリーズ、再生紙システムノートなどを値下げした。
西友など商品供給先も含む対象商品の店頭売上高見込みは今上期で約90億円。
「無印良品」の売り上げ全体に占める構成比では前年同期の3倍の12%を想定している。
良品計画は昨春夏向け商品から一部品目を「ずっといい値」の名称で値下げ販売。
対象品目の2007年2月期の売り上げは当初目標を5.5%上回った。
昔は西友のプライベートブランドって言う感じでしたが…
確かに面白いもの、他では手に入らないもの、そういうものがありますよね。
ユニクロも中国製の安かろう悪かろうのイメージを一新してブランド化したという点で通じる感があります。
世の中、どうなるのか分かりません。