飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





5月26日はフライトの為、成田空港へ。最高の青空だったのでターミナルに直行せずに外周で少しだけ撮影!


この日はランウェイ34運用。ランウェイ34Lエンドに行ってみました。エンド付近にある畑は菜の花が満開!千葉県では南房で1月くらいから菜の花が咲き始めるので、こんな時期に菜の花!?って思っていましたが、この時期が普通なのですね^^;


ということで今日は菜の花を中心にヒコーキ写真を撮っていきます!




この写真はPLフィルターをつけて撮影。空の青さが更に強調されていますね。


オーロラ航空の737-500、てっきりB滑走路に降りるものかと思っていましたがA滑走路に降りてくれました!
この会社は737-500で来たり、新千歳はダッシュ8で来たりと、何かと面白い会社ですね!


菜の花のオフトゥンにダーイブ!




あの懐かしいシルエット、4発機…。


ユナイテッドのジャンボ機でした!やっぱりジャンボが一番絵になります!

さて、次回からはバニラエアでの新千歳遠征です!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


コメント(6)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2015年05月04... 2015年05月26... »
 
コメント
 
 
 
素敵です!! (ピクル酢)
2015-06-05 12:52:40
こちらに書き込みは、初ですね~
ANAの壁紙のように、美しいです。
ルークさん、乗りうつってませんか?^^
やっぱり、747は美しいです。
拝見できてよかったです。
ありがとうございました!!
 
 
 
Unknown (こうへい)
2015-06-05 22:11:57
ピクル酢さん

この日はちょっとルークさん意識して撮ってみました♪
その後に行った新千歳の展望デッキではルークさんと会ったりして、驚きました^^;
何と言ってもジャンボは『キングオブ・飛行機!』って感じがしますよね。日本の航空会社からはいなくなってしまいましたが、こうやってたくさんのジャンボが見れる成田は好きです!
 
 
 
うらやましい~~っ (ピクル酢)
2015-06-06 17:11:09
ルークさんとお会いに?
きゃ~!うらやましい!

をっと!理性が消滅!(汗)

またジャンボに逢って、いいお写真が撮れるといいですね!
 
 
 
こんばんは (POLO)
2015-06-07 02:02:36
僕は今日久しぶりに伊丹に行って来ました。
エンブラエルの多さにびっくりしました!
エンブラエル好きなので嬉しいですが、170のみなのがちょと...
本当に190シリーズ導入をして欲しいです。
スラバヤで見た195は本当にカッコよかったですし!

こうへいさん
いつも撮る時は何を一番意識されていますか?
アングル?構図?

また、動画を撮る時は一眼ですか?コンデジですか?
ぜひ参考にさせて下さい。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-06-13 14:10:18
ピクル酢さん

ルークさん、飛行機がこない時間帯も周りをみて、上空にヒコーキ雲を引いている機体がいれば、ファインダーで追いかけていたり、常にシャッターチャンスを探していました。プロはやっぱり違うな、カッコイイな、って思っちゃいました。

またジャンボ撮りたいです!やっぱりキングオブ・飛行機ですね!
 
 
 
Unknown (こうへい)
2015-06-13 14:17:25
POLOさん

J-AIRのエンブラエル、徐々に塗り替えが始まっているとはいえ、未だにサンアークが多いですね。小さい機体がコロコロタキシングしている姿はなんとなく可愛らしい姿です。

私が写真を撮るときは正直、何も考えていませんw
強いて言うなら背景やポール、周囲の航空機の状況でしょうか。
私の写真は飛行機がメインでありつつも、周囲の飛行機、背景を取り入れる、その変化を楽しむというのが私なりの撮り方です。
数多く撮っているうちに、何も考えずも撮りたい構図というのがインプットされているので、自動的に頭の中で計算されているのかな、と感じています。

動画は…ほとんど撮りませんね。なので撮影技術は素人同然ですw
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ