飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!

下関での諸々が終わり、帰る前日の4月6日、下関市の桜の名所、戦場ヶ原へ。

関東では既に桜が散っていましたが、下関市では数日遅れて満開になったのですね。

所々、まだ満開の桜も。青空と相成ってこの時期を必ず思い出すであろう桜でした。

4月7日、福岡より東京へ帰京します。新下関駅より新幹線で博多へ。500系新幹線に当たりました。
うなぎのような長く丸い胴体は新幹線の中で一番カッコよく感じています。

福岡空港に到着。本日搭乗するのは14時15分発のSFJ48便。
1時間ほど早く空港に到着したので、出発まで展望デッキで撮影です。

福岡空港は曇り空。北風運用のランウェイ34。
なんだか私が帰る日は決まってランウェイ34運用なんですよね。

PeachのA320neoも、もうJA207Pまで導入されているのですね。
7機のうちJA205Pはまだ製造中で未引き渡しの模様。

2022年2月17日より福岡空港に就航したスターラックス。
しばらくは週1往復、木曜日のみの運航で、需要回復を見ながら増便するとのこと。

ランウェイ34を離陸するJALのA350。
今回は70-210mmのレンズのみ持ってきたので、望遠側が足りず、K-3Ⅲのクロップ機能を利用してみました。
さらにトリミングしていますが、意外と問題なく写ってくれます。

J-AIRの3代目ミニオンジェットなども撮影できたら良かったのですが…。
この日は仙台から伊丹へフライトしている途中でした。

遠くに見える大きな鶴丸。ちらりと流れ星も見えています。

9番スポットよりANAの787-8が出発。

機首に文字が書かれていますね。
奄美大島・徳之島・沖縄島北部・西表島の世界自然遺産登録記念のメッセージです。

太陽が出てきて長い翼がシルエットに。

ANAの787、JA878A。この便は折り返し、14時15分発のANA256便となります。

そして後続はSFJ48便のA320、JA27MC。これが私が帰りに搭乗する機体ですね。
ANA256便と同じ、14時15分にSFJ48便として出発します。さて、どちらが先に出発するでしょうか。

世界自然遺産登録の787を撮影して、展望デッキを撤収。保安検査を受けてANAラウンジで出発準備をします。

次回はSFJ48便搭乗記です。14時の時点で北風運用の羽田空港。予報では南風に変わるようですが…。
果たして都心ルートで着陸してくれるでしょうか。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(2)|Trackback(0)

« 2022年04月04... 2022年04月07... »

Unknown (ぴょん)
2022-05-03 23:33:07
海と桜を一緒に眺められるスポットがあるなんて
ステキなお写真を観る事が出来て嬉しいです。(^^)

シャープでカッコイイ新幹線ですね。
運転席に乗ってみたいです。

スターラックスもカッコイイ!(*^▽^*)
コロナが終息したら海外旅行したいけど、
円安&オイルサーチャージの値上げで割高感を感じてしまい
なかなか計画が立てづらいですぅ。。。(-_-;

Unknown (こうへい)
2022-05-10 12:47:11
ぴょんさん

下関市は私も数多く訪れていますが、このような絶景スポットがあるとは知りませんでした。これもめぐり合わせですね。
500系新幹線、私が小学生の頃、ひとりで下関まで遊びにいった際に乗った新幹線なのですよ!このシャープなノーズ、大好きです!
運転席も次世代的な感じでかっこよさそうですね!

今は円安&原油高がえげつないですね…これから追って日本の物価も上がって…でも給料は上がらず…
私も台湾に行きたい欲が激しく、近所の台湾ショップでルーローハンやら牛肉麺やらを買いあさっています(;^_^A