飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





今年の桜は遅かったですね。去年は3月末にはポツポツと咲き始めていましたが、今年は4月入ってもまだつぼみは固く。
4月の二週目に入ってようやく咲き始めました。
花見自粛と誰かさんが言っていましたが、こういう時こそ外に出て、何か買って、経済を少しでも回したほうがいいのではないのでしょうか。
7日と10日は東京へ桜を見に行きました。去年と同様、東京もぐらの一日乗車券を買って、各所を回ってきました。


まずは7日、この日は晴れの予報でしたが家を出る時から曇り気味。天気はどうしようもないですからね。
晴れてくれよ…と願いつつ、向かったのは上野公園。東京の桜と言えば一位、二位を争うほど人気の高い場所ですね。
平日の午前中、先に混みそうなところに行ってしまおうという考えです。


上野公園は見事に満開!


道の両脇に桜が咲いており、トンネルを形成している。なんとまぁ見事な光景。
望遠レンズの圧縮効果で人がすし詰めのように見えますが、実際にはそんなに人はおらず、人ごみの中で立ち止まって撮影もできるくらいでした。
土日の上野公園はそれはもう人を見に行っているようなものらしいですね。


上野で昼食を取って次に向かったのは九段下。この頃から青空が見えてきた。おいらテンション上がってきたぞ!


去年も訪れた千鳥ヶ淵!ここは満開とはいかなかったけど、青空の下、素敵な写真が撮れた!
ここで毎年行われている千代田桜まつりも今年は震災の影響で中止。まぁ祭りの有る無しに関わらず桜は綺麗…w
さて、ここから完全にノープラン。スマートフォンで近くの桜を検索していったら、明治外苑の桜があるみたい。
半蔵門駅まで歩いて半蔵門線で青山一丁目駅へ。


明治外苑は特に目立った桜は有りませんでした。スマホに騙された…w
気に入った所と言えば区立青山中学校前の桜くらいかな。

せっかくここまで来たので近くの新宿御苑に行ってみようと思ったけど、東京メトロの駅がない…!
都営大江戸線の駅はあるけど、メトロの一日乗車券では乗れず、とりあえず千駄ヶ谷まで歩くことに。
千駄ヶ谷駅に着いても新宿御苑の入り口が分からず、完全に迷子状態。帰ってGPS見たら御苑の東側をさまよっていました。
入り口って千駄ヶ谷駅の西側だったのね…w


結局交番で道を聞いて、大木戸門から入ることができました。。かなりのタイムロス…w


新宿御苑は流石にお金出して入園するだけあって、綺麗に整備されている。
日本庭園に美しい桜が咲いていました。


園内はソメイヨシノの他にも沢山の種類の桜が植えられているみたい。この日はソメイヨシノが軒並み満開でした。


途中で見つけた一本の桜の木。ソメイヨシノじゃないよね…?
丸く美しい形をしていたので、多くの人が立ち止まって見入っていました。
7日分はこれで終了、次回は10日に行った東京もぐらの旅です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2011年04月04... 2011年度:桜(... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ