飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!






函館市の観光循環バス『元町・ベイエリア周遊号』で元町公園までやってきました。この日は日曜日ですが、乗客は私ひとりだけ。




前日も訪れた旧函館区公会堂を見学します。中に入るのは7年ぶりでしょうか。
旧函館区公会堂は明治43年(1910)に建てられた、洋風建築の代表的建物です。




2階の大広間は当時の床材が復原されました。




バルコニーからは生憎の天気。


古写真や断片を参考に明治時代のリノリウムの色と柄を再現されました。オシャレな柄ですね。




40分ほどの見学。館内ではドレスの貸し出しもやっており、気分はまるで舞踏会。
一旦ホテルに荷物を受け取りに戻ります。このように今回宿泊した センチュリーマリーナ函館の車付けまでバスが来てくれるので重宝しました。


テクテクと歩いて本日宿泊するホテルへ移動です。おや、函館国際ホテルの横に見慣れた色のホテルが。 ラビスタ函館ベイのANNEX(別館)を建築中です。


本日の夜ごはんは、はこだて海鮮市場のお寿司を買っていきましょう。ここは新鮮なお寿司が安く買えますよ。
その場で食べるのもよし、ホテルに持って帰って食べてもよし。


北海道旅行3日目のホテルは御馴染み『ラビスタ函館ベイ』です。
実は湯の川温泉に新しくできた『ヒューイットリゾート函館』とギリギリまで迷っていたのですが、 やっぱりラビスタがお好き...ということでこちらへ。
お値段も7500円と格安で予約できました。今回は1階の売店でドリンクを頂けるプランでした。しかも2本。この引換券で夜に飲むサッポロクラシックを頂 きます。






今回は12階のシングルルーム。


部屋からは函館山が...完全に雲に隠れています!

【4K】ラビスタ函館ベイ タイムラプス1

タイムラプスを起動させて一旦外にでます。


お土産を買いに行きましょう。昨日も訪れたハセガワストアです。今日もジュージューといい匂いをたてています。


冷凍のやきとり。保冷剤と保冷バッグにくるんで家に持って帰りましょう。




函館山と赤レンガ倉庫がよく見えるフォトスポットにカモメが一羽。人が近づいても全く逃げません。

【210822】函館ウォーターフロント地区 カモメさん



まるで撮ってと言わんばかりのポージングで訪れた観光客を和ませていました。


お風呂にいきましょう。13階は湯涼み処になっています。




アイスも食べ放題。他のドーミーインではアイスキャンディ等はひとり1本までですが、ここは制限がないのですね。


ラビスタ函館ベイからANNEXを望む。少し離れていますね。温泉や朝食会場も独立させるのでしょうか。
景色でいけば本館が一番ですが、こちらも完成したら泊まってみたいですね。


どんどん視程が悪くなり雨が降ってきました。


この日の函館は雷雨が激しく、近くに落雷することもしばしばありました。
はこだて海鮮市場で買ったお寿司をつまみつつ、 サッポロクラシックで乾杯!

次回は函館旅行最終回、ラビスタ函館ベイの朝食と付近散策です!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村に参加しています!

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2021年08月20... 2021年08月20... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ