飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





3連休の中日、2月12日は羽田空港へ。5日、9日につづき、今月3回目の空港来訪です。
天気が良いと撮影に出かけに行きたくなりますね(^^♪


この日も鬼滅の刃じぇっと狙いで第二ターミナルへ。12時半に到着し、展望デッキで撮影開始です。
毀滅の刃じぇっとは既に61番スポットに入っていたので、その前に陣取り。


北風運用の羽田空港。日本博特別塗装機がランウェイ34Rより離陸。


スカイマークのピカチュウジェットが新千歳より到着。ピカチュウジェットはまもなく2号機が登場するとのこと。
2号機にはほぼ等身大のホエルオーが描かれるようです。空飛ぶクジラ、マリンジャンボを思い出します!


今日も元気に早い上がりの767-300ER。展望デッキ正面で幕張新都心をバックに。


13時発のANA25便に投入される鬼滅の刃じぇっと、一度ボーディングブリッジが外されましたが、トラブルか再度ボーディングブリッジが接続されていきます。


機長さんはインターホンでキャビンとやり取りしていますね。


10分遅れで再度ドアクローズ、プッシュバック開始。






今日は『HELLO 2020 JET』と絡んでくれました。
毀滅の刃じぇっとの2号機は3月25日にお披露目会&遊覧飛行、3月26日より定期便投入されるとのこと。
3月27日~4月10日までは羽田-広島、羽田-松山-、羽田-伊丹の固定運用が予定されています。


新千歳よりロコンジェットが到着。以前のベアドゥジェットもそうですが、第二ターミナルで撮影していると高い確率で遭遇します!





この後、14時40分発の函館行きに投入されます。


久々に見ました、ちびアライアンス。オープンスポットへイン。


スカイツリーと重なる767-300ER。


1時間に満たないターンアラウンドタイムでロコンジェットがプッシュバック。


背後に見えるのは東京ディズニーリゾート。カラフルな建物は4月5日に開業する『トイストーリー・ホテル』です。


J-AIRのエンブラエルE190。J-AIRは3代目となるUSJジェットを投入しており、運が良ければ羽田に来るのですが…。
うーん、撮れるかなぁ。特別塗装機では初となるスーパーマリオが描かれているとのことです!


撤退しては投入され、また撤退しては再投入されを繰り返しているルフトハンザドイツ航空のA340。
羽田空港では数少ない4発機です!


スカイツリーとばっちり絡んでくれました!


くまモンとアマビエ様。


ANAのA320neo、望遠レンズの圧縮効果で遠くの幕張新都心も大きく見えます!


ANAの777-300ERと…


JALの777-300ERを撮影してこの日の撮影は終了。
近頃特別塗装機が次々に登場し、遠征に行きたい欲が沸々としています。
伊丹、福岡、中部…。もう1年以上行っていない伊丹行きたいですね。3代目USJジェットも撮りたいことですし!
もう少しコロナが落ち着いて暖かくなったら考えましょう。

【おまけ】

神保町にあるカレーの名店、『ボンディ』に行ってきました。
グレイビーボートで提供されるカレーはビーフカレーが一押し。ゴロゴロと入ったビーフはホロホロ。ルーは欧風で絶品。
付け合わせのジャガイモが2個ついてお腹いっぱいになります。ぜひともまたリピートしたいカレーです。


コロナ渦でも少しでも旅気分を…と、都内のホテルに泊まってきました。ドーミーインPremium東京小伝馬町です。
通常の洋室もありますが、今回は和室ツインをチョイス。


朝食には御用達の『ドーミーインPremium札幌』のように、イクラをはじめとした海鮮があります。その他にも肉豆腐などなど。もちろん食べ放題バイキング!
その他にも『アルコールドリンク1本無料サービス』、『風呂上がりのアイスキャンディサービス』、『電動マッサージ機無料サービス』、『夜鳴きそばサービス』、『漫画本サービス』、『朝の風呂上り乳酸菌飲料サービス』など、ビジネスホテルとは思えない無料サービスが盛りだくさん。密を避けた都内ホテルステイ、最高でした。
休前日でしたがクーポンを利用して2名朝食付で9800円程でした。ドーミーインはコスパ最強です!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村に参加しています!

コメント(2)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2022年02月09... 2022年02月23... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぴょん)
2022-03-13 15:04:34
チビスタアラが観られて嬉しいです(*^▽^*)
スタアラ塗装の機材を観たらHappyな気分になれます。
私にとっては四葉のクローバーを見つけた感覚と同じなのです♪
おまけのカレーが気になりました。
この器に入っていると同じカレーでもテンション上がりますよね。
グレイビーボートって名前があるとは知らなかったので勉強になりました。
都内ホテルでも朝食から海鮮丼食べれると嬉しいですね。
こうへいさん、今年は何粒のイクラを食べるの?(笑)
 
 
 
Unknown (こうへい)
2022-03-26 11:07:49
ぴょんさん

スタアラ機材、見れたらハッピーですよね!
大きな777のスタアラはいなくなってしまったので、また他の機材に塗装してくれないかな…とひそかに思っています。
カレーといえば、この銀の容器ですよね!私も調べるまで『カレーを入れる銀の容器』って言っていました。グレイビーボート…覚えました!
今年もイクラを沢山摂取したいですが…血圧と相談ですね(;^_^A
目指せ1万粒!?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ