飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!






富山で一泊し、朝の富山駅。この日は旅のメイン、黒部アルペンルートを通り松本まで抜けます!


電鉄富山駅から富山地方電鉄に乗って1時間強。富山は晴れているのですが…黒部アルペンルートはどうでしょうか。雨降らなければいいなぁ。


まもなく立山駅に到着。


黒部アルペンルートの始点、立山駅!この駅で事前にWeb購入していた黒部アルペンルートの乗車券と引き換えます。立山ケーブルカーは時間指定されています。


乗車時間まで時間があったので食堂でアルペンそば。このそばがとても美味いこと…!


ほぼ先頭で立山ケーブルカーの乗車位置に移動します。




最前列でした\(^o^)/






美女平駅に到着。ここでは特に何もないのですぐに立山高原バスに乗り換え。




立山高原バスは左側の座席がよいみたいですが、既に窓側は埋まってしまいました。通路側でなんとか撮影。巨大な仙洞スギ。幹周りは9m、高さ21mの立山杉です。


落差350mの日本一の落差を持つ称名滝。


所々晴れ間が。室堂はどうでしょうか。






室堂に到着!標高は2450m。気圧の変化で足がむくんでいますw


天気は…うーん^^;
バスの奥は雪の大谷。ここは吹き溜まりになっていて20mの積雪があります。




天気は残念なので高山植物や小鳥を。


ライチョウいないかな~。


ミクリガ池。


ちょっとだけ立山連峰の頂上が!!


硫黄の臭いがすごいと思ったら、隣では煙がモクモク。ミクリガ池温泉という日本一高所にある天然温泉があります。




遠くで雷がゴロゴロ。そしてあっというまに雲の中に入ってしまいました。


立山玉殿の湧水。水って味がないはずなのですが…なんでこんなに美味しいのでしょう。ペットボトルに詰めてこの先の飲料としました。

次回は黒部ダムへ向かいます!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2017年08月05... 2017年08月06... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ