飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





今回は帰京する日の伊丹空港撮影編です。天気は曇り空、さて伊丹空港のデッキで撮影するか、千里川土手で撮影するか、伊丹スカイパークに行くか…色々迷った末に決めたのは、今回の遠征でまだ訪れていないスカイランド原田。
江坂駅でシェアサイクルを借りて走ること20分。クリーンランド伊丹の駐輪場…に停めようとしたら満車で停められず!
千里川土手の駐輪場まで戻り返却、そこから歩いてスカイランド原田へ。歩くと結構距離があるのですよね。


時折太陽も出てきて汗だくになりながら約25分、スカイランド原田に到着!


ここの魅力はなんといっても目の前でのタッチダウンです!


到着したばかりでまだ飛来機情報を調べていません。おや、あの機体は…!


ミニオンジェットです!今日も撮影することができました!


JALの787が出発。




上がりはやはり少し遠め。


JALのA350がやってきました。


目の前で綺麗にタッチダウン!








目の前の芝生では草刈りが始まりました。










盛大にタイヤスモークを上げながらタッチダウン。そうそう、1枚上の写真、お気づきになりましたか?


千里川土手でウエディングフォトを撮っているのです!
私も過去に羽田空港で挙式を挙げていますが、羽田は飛行機の発着本数は非常に多いですが、距離が遠いのが難点。
私もこの千里川土手でウエディングフォト撮ってもらいたかった…!ちょっとうらやましい…!


時刻は14時前。まもなくターミナルに戻らなければなりません。沖縄からA350の3号機、JA03XJが飛来。
この機体、私が沖縄に新婚旅行に向かう際、機材故障で欠航となった機体です(;^_^A




お次は東京行きのA350。




これにて伊丹での撮影終了!天候は微妙ですが、やはり飛行機との近さが魅力の伊丹空港、今回も存分に楽しめました!
帰りはクリーンセンター伊丹でシェアサイクルをレンタル、伊丹空港まで向かいます。
シェアサイクルは便利ですが、シェアポートで確実に借りれる・返せる保証がないのが少々難点ですね。

次回は東京へ帰ります!ANA32便搭乗記です!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(2)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2022年05月15... 2022年05月16... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぴょん)
2022-06-05 23:21:24
うわ~っ!いいなぁ~っ!
ここでウエディングフォト素敵ですねっ。
ドレス着てあの土手を歩くのは大変そうだけど…。
パイロットやCAのコスプレで記念写真撮ってみたいわぁ。

空港で草刈り機が働いている姿は初めて観ました。
刈り取った草は纏めてシートに包まれるの?
便利な機械ですね。楽しそうなので運転してみたいです。

シェアサイクル、確かにメリット・デメリットありますね。
でも便利~っ。成田も空港からさくらの山まで
シェアサイクルかレンタサイクル出来たらいいのになぁ~っ。
 
 
 
Unknown (こうへい)
2022-06-08 08:59:57
ぴょんさん

帰り際、このウエディングドレスを着た方と土手ですれ違いましたが、付き人がいてやっと…といった感じでした^^;
一生に一度のウエディングフォト、別角度のこの写真も、この方々に届け!
北海道で草原にこのようなロールが転がっているのとおなじようなものでしょうか?大きな飛行機眺めながら草刈り、私もやってみたいです!…飛行機見すぎてぶつけそう^^;
成田も確かにシェアサイクルあると便利ですね!それも空港撮影ポイントだけじゃなくて道の駅や観光スポットにも…成田市に要望出してみます(^o^)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ