飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





引き続き、7月4日の那覇空港、瀬長島撮影編です。


今回は少々遠目ですが…またまたジンベエジェットとさくらジンベエが重なってくれました。


時刻は16時30分。まだまだ陽は高く、撮影は可能です。


この日の日の入りは19時23分。夏至は6月下旬に過ぎ去りましたが、日の入り時刻は7月4日付近が一番遅い模様です。


みんなこちら側を向いていますね^^;


夕方になり、トラフィックが落ち着いたところでランウェイ18Lへの着陸機が復活しました。
離陸機と着陸機が大きく接近…滑走路が1本しかなかった頃を思い出します。






着陸機はJALのA350初号機でした。


さくらジンベエは宮古島へ向けて出発。


チビアラ塗装です!


瀬長島には多くの猫が住み着いています。ウミカジテラスを歩くとたくさんの猫に会えるのですが、今回は撮影がメインなので移動していません。
すると猫のほうから会いに来てくれました^^;






時刻は18時15分。このワンワールド塗装を撮影して、本日の撮影を終了…としたかったのですが、瀬長島から出発するバスが出たばっかり。
次のバスは18時44分発です。もうちょっと撮影していきましょう。






ナイト訓練に出発するF-15。キャノピーが夕陽を反射してキラッと輝いています。


P-3Cもタッチアンドゴーの訓練を開始しました。


最後は長胴型の787-9と…


A350初号機を撮影して撮影終了!時刻は18時41分、すぐに目の前のバス停からバスに飛び乗りました。
一日中撮影しており、撮影枚数は1800枚ほどになりました。晴れるとシャッターを押す指がノリノリになりますね♪
気になる日焼けは…日焼け止めをしっかり塗っていたので、ほんのり健康的に焼ける程度で済みましたε-(´∀`*)


本日の宿は那覇遠征の定宿、赤嶺駅前にある『ホテルグランビュー沖縄』です。
当日に予約しても朝食付きで6000円と非常にリーズナブル。なによりアクセスが良いですね。
前日宿泊した沖縄逸の彩 温泉リゾートホテルも気になりましたが、満室でした^^;


今回は6階の海側客室。前回訪れたのは2020年2月なので、約2年ぶりの訪問。ホテルの匂い、ってありますよね。
入った瞬間、懐かしい匂いがして、帰ってきた…と感じました。


部屋に入るとちょうどサンセットタイム。


第二滑走路でP-3Cがタッチアンドゴーの訓練を行っています。明日も晴れますように…。




夜ごはんは赤嶺駅前にあるユニオンで買い出し。
沖縄三大高級魚の一つである『アカマチ(和名:ハマダイ)』のお刺身がありました。それもこの量が入って400円と格安!
上はいつもどおり、沖縄近海でとれた大好きなマグロさん^^;
アカマチは噛めば噛むほど旨味がでて、味が蛋白なものが多い沖縄の魚にしては、たしかに味わい深い。
1匹2000円~3000円で売られているアカマチがなぜ400円と格安で買えるのか、地元のスーパーだから買えるのかよくわかりませんが、こうやって地元のスーパーで地場モノを食べるのも旅の醍醐味です。

次回は7月5日、那覇空港撮影編です!早朝より空港に出撃し、出発直前までひたすら撮影していました!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(2)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2022年07月04... 2022年07月05... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぴょん)
2022-08-02 23:19:45
えっ?1800枚???(>_<)
そんなに沢山撮影してるなんてビックリしました。
という事は、その中から選ばれたお写真がこちらに掲載されているのですね。
ざっと見るだけでも大変そう…。

ペアジンベエ、近づいてる感じがイイですねっ。
何だか微笑ましい…。(*^▽^*)

スーパーのお刺身、とってもお買い得なのですね。
今度沖縄に行く事があれば私も行ってみます。
地元のスーパーって何だかイイですよね。

私は海外旅行の際は必ずスーパーに行ってます。(^^♪
お菓子や調味料、紅茶ect…。
たくさん買うので近場のアジアに行く時も
スーツケースは大サイズです!(ほぼお土産用スペース)
ホテルの部屋でテトリスの様にパッキングしてたら
友人に笑われ「キレイに収まったね、写真撮っていい?」
と私のスーツケースに詰め込まれたお土産達を撮影してくれました。(^^;
他の国は、見慣れない物が沢山あるので楽しくて
ついつい買い過ぎてしまい、ハズレな商品もありますが
これも良い経験という事で…。(^^;
 
 
 
Unknown (こうへい)
2022-08-03 22:04:50
ぴょんさん

本当は載せたい写真たくさんあるのですよ!
その中でも選んで載せています!なんか今回は晴れているうちに撮っておけ精神で、撮りまくっていたらこうなってしまいました(;^_^A
海外のスーパー、面白いですよね。私は台湾のしかいったことがないですが、以前日本では見かけない大鶏排を作るための調味粉を買うのに各地のスーパーを走り回っていました。結局なかったのですが、その土地土地の食材を見ているのは楽しいですよね。
家に帰ってスーツケースにたくさん詰まったお土産を見ると、旅がまだまだ続いているようでしばらく楽しめますね(^^♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ