飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!






今回もさっぽろ雪まつりの記事です。雪が降ってきたので雪ミク電車に避難。約50分で一周ぐるっと回ります。


札幌市電、心地よい揺れがお昼寝にちょうどいい…。外はいつの間にか大雪になっていました。そういえば今日は暴風雪の予報がでていたのです。


前日の夜、プロジェクションマッピングをやっていた大雪像、マカオ聖ポール天主堂跡。


HNKのどーもくんだ!


夜はラーメンを。狸小路にある『炎神』というラーメン屋。GIGAZINEで紹介されており、ずっと気になっていたのです。待っている間、厨房から立ち上る火柱…。エンジンのアフターバーナーの如く、バーナーで一気に炙るのがこの炎神流のようです。


海薫る炎の潮ラーメン。磯の香りが香ばしいラーメンです。チャーシューはバーナーで焼かれたのでしょう。端がカリカリしています。


これもずっと気になっていた、きのとやの『焼きたてチーズタルト』です。新千歳空港で買いたいと思いつつもいつも大行列でした。寝る前のデザートに2個購入♪たっぷりのクリームチーズが入ったタルト、外はカリッと、中はトロッと、とても美味しかったです!


今日はすすきの会場から。ここは『すすきのアイスワールド2016』と題し、幻想的な氷像が展示されています。












大通りの雪まつり会場へ。ジャンプ台ではスケートボードジャンプが繰り広げられていました。


JRAの雪像プロジェクションマッピング。こちらにも北海道新幹線が。

第67回さっぽろ雪まつり JRAプロジェクションマッピング『 「サラブレッド&北海道新幹線 北海道を駆けぬけろ!」』



そして今日もマカオ聖ポール天主堂跡でプロジェクションマッピングの鑑賞。



第67回さっぽろ雪まつり HBCマカオ広場 聖ポール天主堂跡プロジェクションマッピング



国際雪像コンクール、夜も一生懸命作成中。


大ガエルに食べられてる!数日後、気温上昇で雪像が溶け、人の足がもげてしまったようです。


雪ミク雪像!やっぱり夜のほうが美しいですね。

第67回さっぽろ雪まつり 『SNOW MIKU MAGICAL FANTASY 2016』



今年も素敵な雪まつりでした。また来年、来れたら来たいですね。毎年雪まつりに来てるので、なんとなく攻略法わかってきました。ホテルは半年前に予約するべし!ヒコーキは意外と空席あるので、直前でも問題なし!でも安く行くのであればさっさと予約すべし!

次回は2月8日、新千歳空港撮影編です。綺麗な青空な新千歳空港でした!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(3)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 札幌旅行記(さ... 2016年02月08... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぴょん)
2016-02-27 21:39:44
うわっ!(>_<)スゴイ雪が降ってたのですね。
電車の「ニチレイ」の文字を見たら一段と寒さを感じさせられて、冷凍庫の中にいる気分になっちゃいました。(^_^.)
 
「チーズタルト」いいなぁ~っ、いいなぁ~っ。
札幌に行った時、食べ損ねちゃったので、2個も食べたこうへいさんが羨ましいです。
きのとやさ~ん、北海道物産展でデパートに来てくれませんか?食べたいよぉぉぉ。
 
 
 
Unknown (ぴょん)
2016-02-27 21:46:38
スミマセン、送信ミスっちゃいました。

スゴイ雪が降ったのですね、ビックリしました。
電車の「ニチレイ」の文字が一段と寒さを感じさせられて、何だか冷凍庫の中に入った気分になっちゃいました。(^_^.)

「チーズタルト」いいなぁ~、いいなぁ~っ。(#^.^#)
札幌に行った時、食べ損ねちゃったので、2個も食べたこうへいさんが羨ましいです。
『きのとやさ~ん!北海道物産展でデパートに来てくれませんか~?』食べたいよぉ。。。
 
 
 
Unknown (こうへい)
2016-02-28 23:20:40
ぴょんさん

ドカ雪は線路の隙間にも入り込み、いい感じの揺れを作り出していました…Zzz
きのとやさんのチーズタルト、以前ぴょんさんに教えてもらったものですね!ようやく買うことができました!
最近、新宿にも進出していて、関東の方は手軽に買うこともできるようです。でもやっぱり北海道で買って食べたいですよね!
…そういえば大通り公園近くに『KINOTOYA Cafe』というのがあって、毎日予約制で『ビッセきのとやフェスタ』というのをやっているようです。90分制のケーキ食べ放題で、もちろん焼きたてチーズタルトもあるようですよ!すんごい気になっています^^;
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ