飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





引き続き、7月3日の那覇空港、出発ロビーからの撮影です。


スカイマークのポケモンジェット2号機は13時50分発、SKY518便として羽田へ向かいます。
ボーディングブリッジが外され、プッシュバック待機中。 実はトーイングカーもピカチュウ仕様のものが那覇空港にあるのですが、今日は使用していません。


プッシュバック開始されると35番のボーディングブリッジが干渉するので、ANAラウンジ前まで移動。


ランウェイ18Lへ向けてタキシング開始。


滑走路上で着陸してきた、さくらジンベエと鉢合わせしました。


さくらジンベエはJAL側のスポットへ。


26番にスポットイン。


国際線機材の777-200ERが出発。






またまた天気が悪くなってきました。大粒の雨が降りしきります。


さくらジンベエの塗装をしたコンテナトラクター、可愛くさくらジンベエの隣に停車させています。
ほっこりした雰囲気に周囲の方も写真を撮っていました。


時刻は14時50分、ANA Festaに行くと…大東寿司が入荷していました!
中途半端な時間なので夜ごはんに買っていきます。お寿司といえども常温保存可能で賞味期限は1日あります。


外は大粒の雨が…。ホテルもチェックインできることですし、今日の撮影はこれにて終了にしましょう。


那覇空港到着から3時間、ようやく到着ロビーにでます。


すっかりお腹が空いてしまいました。沖縄に来たらまず沖縄そばを食べたいですね。 空港食堂で沖縄そばをいただきます!
過去に沖縄各地でいろんな沖縄そばを食べてきましたが、なんだかんだいって空港食堂の沖縄そばが一番シンプル美味しい、そしてリーズナブルな沖縄そばだと思っています。


美味しい沖縄そばを頂いて、ゆいレールに乗ろうとしたら…あれっ?晴れてきた?
北側の展望デッキに向かいます。






急激に晴れてきました!暑い!蒸し暑い!!こんなてぃだ(太陽)を待っていました!
















ゆいレールの線路の奥にうっすらと虹がかかっています。


そこに空飛ぶピカチュウプロジェクトのラッピングを施したゆいレールがやってきました!






見る人を笑顔にさせる、素敵なラッピングモノレールですね。
今回那覇空港に訪れた目的の一つが、このピカチュウラッピングモノレールを撮影することだったので、早速撮れて満足です!

次回は沖縄旅行記…というか宿泊記ですが、最近話題になっている牧志のホテルに泊まってきます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(1)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2022年07月03... 2022年07月03... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぴょん)
2022-07-27 23:32:38
こんなに晴れてきたなんて凄い!
さくらジンベエカートもあるのですね。
車体が角張っているせいか、ちょっと反抗期な感じに見えるのは
私だけでしょうか?

ピカチュウモノレール可愛いですね!
風船をたくさんつけて飛んでいる姿の絵柄と
さり気なく描かれた飛行機が気に入りました。(^^♪
何だか夢があってイイですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ