飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!






引き続き、5月2日の福岡空港編です。
本日の夜ごはんはずっと行きたかった展望デッキ横にある『SORAGAMIAIR(ソラガ・ミエール)』へ!


ここの売りは何といっても展望デッキの真横という立地に加え、壁一面にある巨大ロングスクリーンに投影される滑走路のライブ映像です!


ソラガ・ミエールはビアパブスタイル、料理をカウンターで注文し、出来上がると受け取りに行きます。


まずはビールで乾杯!


九州産野菜をたっぷり使ったタコスに…


玄界灘でとれたサバを使用したゴマサバ丼


福岡のマスターズカフェで提供されているマスチキにハンバーガー。
他にも九州産食材を使用したメニューが数多くあります。どれもおいしくて幸せになりました。


多数の席があるソラガミエール。今回は滑走路側の席に人を集めており、中央からターミナル側はまったく使用されていない状況でした。この空間が満席になるような安全な環境が早く整えばよいですね。


ソラガミエールを出ると、そこは見事な夕陽が広がっていました…!


そこにアプローチしてくる飛行機が1機…ANAのDHC-8-Q400です。ぴったり、夕陽を貫いていきました!








まもなく陽が沈んでしまいます…




完全に陽が沈んでしまいました。夕暮れのグラデーションの空をバックにプッシュバックするJALの『行こうぜニッポン!』塗装機。


FDAの白色は本日初めてですね。


天草エアラインズのみぞか号。AMX108便として天草へ戻っていきます。
この後、トラブルの為福岡空港に引き返してしまいました…。


カラフルな尾翼が並ぶ福岡空港。いつも羽田空港では赤一色!青一色!な風景なので、このようなカラフルな風景を見て妻も大満足の様子でした(^^♪


本日の宿は福岡空港から歩いて7~8分ほどのところにある『ホテルグランビュー福岡空港』です。
この宿、2019年にオープンしたのですが、存在を知りませんでした。ランウェイ16エンド付近にあり、高層階からはランウェイ16にアプローチする飛行機を眺められそうです。


福岡空港は博多駅から地下鉄で5分程度ととても近いので、中心部のホテルに泊まってもよいのですが、そこはやはり空港ホテル大好きな私としては泊まらない訳にはいきません!


ラウンジは朝食会場になる他、夜の時間帯はフリードリンクサービスをおこなっています。


どこかで見覚えのある鍵です…。そう、ここは那覇空港で定宿の『ホテルグランビュー沖縄』の系列ホテルなのです。


お部屋は広々。どことなくホテルグランビュー沖縄の内装を思い出させます。ベッドはダブルベッドがふたつ。


テレビは壁掛けスタイル。必要なアメニティはフロントよりセルフで取っていくスタイルです。


さて、カーテンを開けてみましょう。福岡空港が一望です…!ここは夜だけでなく、日中も楽しめそうですね。
目の前にスーパー(レッドキャベツ)もあり、食材調達にも困らなそうです。
このホテル、福岡空港の新たな定宿になること確定です!

翌日は朝から快晴の模様です。良い撮れ高を期待して、おやすみなさい…。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村に参加しています!

コメント(2)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2021年05月02... 2021年05月03... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぴょん)
2021-06-04 22:26:40
うわぁ~っ!!!
夕刻の時間帯にみぞかちゃんを観るのは初めてです!
ほっぺにライト?が輝いてて可愛いさ倍増ですね。
 
 
 
Unknown (こうへい)
2021-06-05 14:23:18
ぴょんさん

みぞかちゃん、ほっぺにチークをつけているようですね。記事にも書いてありますが、この後調子悪くなって帰ってきちゃったようです(;^_^A
人間もみぞかちゃんも健康第一ですね!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ