アル中(歩中)オジさんのフォト日記

 散歩中の出来事などを中心に写真とともに日記風に綴ったものです。

六つ葉のクローバー

2019-04-11 15:02:17 | Weblog
 昨日は結構広い範囲で雪が降りましたね。東京も八王子や青梅、多摩地方で降雪がありました。23区では雪に至らず、雨が終日降って寒い一日でした。11日は天気も回復し、陽射しも戻ってきましたが北風が強く吹き、16度まで上がったものの気温ほどの暖かさではありませんでした。白子川沿いのサクラはまだ見られるほど咲いてましたが、足元にはクローバーがあったのでいつものように覗き込んで四つ葉を探しました。

 散歩中にクローバーがあると、幸運を求めて探すのが常で、これまで四つ葉、五つ葉を見つけたことはありますが、出合いは簡単ではありませんね。四つ葉のクローバーは十万分の一と言われるほど少ない確率であるそうです。密生している三つ葉の中から見つけ出すのは運も必要でしょうが、にらめっこすること30分ほどで何と六つ葉らしいのが見つかりました!写真中央の⇒のところで、三つ葉が割れたようにも見えますが6枚あるよね。

 四つ葉の花言葉は誠実・希望・愛・幸運。六つ葉は健康・愛・知恵・財産・名誉だそうです。幸運が訪れるといいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二度目の開花デス | トップ | 春が戻って来た! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事