アル中(歩中)オジさんのフォト日記

 散歩中の出来事などを中心に写真とともに日記風に綴ったものです。

やっぱりサクラはいいなぁ

2016-03-23 16:12:05 | Weblog
 母の葬儀を済ませ一週間ぶりに戻って来た東京。サクラの開花は仙台でニュースで見ましたがどれだけ咲いているのかと、23日は近くの白子川沿いを歩いてみました。みちのくはまだ少々寒かったけど、こちらはまずまずのお天気で久しぶりの散歩は軽装でも十分でしたね。白子川は住宅地を流れる、それほど大きな川ではありませんが大泉地区は川に沿って散策路になっておりサクラも多く、この時期は水面に映えるサクラを見ながら歩くのが好きです。

 全体から見ればまだ咲いている木は多くはないですが、期待に反して結構花をつけているではないですか。開花したてですからまだ少ないと思ったのに、そこそこ楽しめました。やはり、春の花の真打サクラはいいですねぇ。東京の開花は昨年よりいく分早かったようですが、年々早くなっているように感じますね。金曜日はプロ野球もセ・パ両リーグで開幕、サクラも週末にはもっと見ごろになりそうですから浮き浮きします。明日からは寒気が入りまた寒くなるとの予報が出ていて、またかいなとがっかりしますがその分サクラも長持ちしそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 104の白バラ 母逝く | トップ | 連絡船から28年、新幹線が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事