アル中(歩中)オジさんのフォト日記

 散歩中の出来事などを中心に写真とともに日記風に綴ったものです。

台風一過また暑く

2018-08-09 16:01:32 | Weblog
 関東を直撃するかもといわれ、滅多にないほどの豪雨に加え暴風も予想されると心配された台風13号でしたが、進路が予想よりいく分東寄りになったため上陸することなく海上を北進しました。本体に近かった沿岸部では、雨風ともに強かったようですが、東京でも内陸に近い練馬は言葉は悪いけど拍子抜けするほど静かに9日朝を迎えました。前日から雨は降っていたものの、強い雨でなく、風も暴風というわけではありませんでした。

 接近していた昨日、一昨日は真夏とは思えないほど気温も上がらず、それまでとは10度近いほど最高気温も低かったのでずいぶん過ごしやすかったです。今日も朝は曇りで涼しかったので、散歩もやや蒸したものの気持ちよかったのですが、時間とともに気温が上がり始め、気が付いた時はもう33度と暑さが一気に戻ってきました。セミの声も暑いと鬱陶しいですねえ。予報によると、お盆過ぎまで30度を超える暑い日が続くようで、最低気温も連日熱帯夜で寝苦しい夜も戻って来そうです。やれやれ秋にはまだ先が長いなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立秋 暦通り涼しく 東京 | トップ | オオキツネノカミソリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猛暑が戻って来ましたね^^; (non2926)
2018-08-09 21:05:03
アルさん、こんばんは~♪
猛暑が続く中に、たま~に涼しい日があると「ホっ!」と一息つけますね^^
ちょっと得した気分になれました( ´艸`)

まだまだ暑い日々ですが、体調には十分気をつけてウォーキングを楽しんで下さいね。
返信する
nonさん、こんにちは~ (アル)
2018-08-10 16:02:09
 またしばらくは暑い日が続きそうです。トシもトシですが、これまでの夏とは明らかに違いますね。歩いていて倒れないように気をつけなきゃ。これまではそんなこと考えたことなかったのに(笑)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事