J-Blueの雑記帳(近場を歩く)

此のBlogを雑記帳代わりにと始めました。最近はハイキング・旅行等の写真を中心に記録性を高めた内容と編集にして居ます。

大晦日

2005年12月31日 | その他随筆
 12月に入ってBlogの記事を2本も没にして仕舞った、せっかく書いたのだから
UPすれれば良いのだが、書いている途中、内容がどんどん過激に成って来るの
だ、政治、経済、世相・・・・そうした分野はどうしても本音で書こうとすると、可成り
きつい表現と成り、イデオロギーむき出しになって来る。
そうなると、どうしても独りよがりな感じとなり、不特定多数が読むには不都合だ。
事の真実は見方つまり、マスコミ流に云うならば「切り口」によって様々な見方が
出来る。
ピラミッドも真上から見れば四角だが、真横から見れば三角だ、真上から見た人
と真横から見た人がピラミッドを論じ合ってもすれ違いに終わる可能性の方が大
きい。
自然科学と同じように社会科学と云う観点で暗黙の合意の上でないと難しいので
は無いかと感じる。
明日辺りに大手の各新聞社が社説で、不偏不党、中立公正と云った事を声高に
主張すると思うが、ハッキリ言って何を寝ぼけた事をいってんだろうと思う。
「右にも左にも偏らない立場で・・・・・・云々」言葉としては立派だが・・・・
此の1年がそうであった様に、来年も又こんな欺瞞がまかり通る、其れも又現実。
今年も残す所後数時間、しかし時間の流れは途切れなく続く、年末年始も人間だ
けの世界・・・・

 宝くじの発表が有ったが、自分の券は未だ見ていない・・・当たらないかな~・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿