J-Blueの雑記帳(近場を歩く)

此のBlogを雑記帳代わりにと始めました。最近はハイキング・旅行等の写真を中心に記録性を高めた内容と編集にして居ます。

高ボッチ草競馬

2005年08月11日 | ドライブ・旅行
 行ってきました、「高ボッチ草競馬」、所がカーナビ頼りで行った物で、案内された道は
当日に限り高ボッチ近辺から一方通行で通行止め、仕方なく「東山公民館口」から入る
事に、しかし其処から「東山公民館口」迄来た道を逆戻り、更に塩尻のインターを通り過
ぎて塩尻峠方面に向かう事20分程「東山公民館口」に着いたら今度は駐車場が満杯の
為シャトルバスで7㎞程山道を登り会場へ、結局11時過ぎに着いて、競馬の予選レース
は見る事が出来ず。
それから子供中心のお遊びタイムで、12時半からいよいよレース、しかし3レースが終
わった頃から、大粒のにわか雨が!・・・・我慢出来ず、雨具が無い為木陰へ退散・・・・時
すでに遅くびしょびしょ、夏とは言え標高1600mも在ると流石に寒い!
10分程すると、今度は真夏の強い日差しが・・・・・
お陰でずぶ濡れになったシャツが乾き始め、身体も温まりホット一息!
そんなこんなで「終わりよければ、全て良し」ハプニング続きでした。
競馬に興味のない私でも「祭り」となれば別、素朴な、農閑期の行事ですが、ポニー
レースや、騎手も小学生から、高齢者迄色とりどりで、地元の人が一家総出で草競馬
を楽しんで居る姿が印象的でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿