J-Blueの雑記帳(近場を歩く)

此のBlogを雑記帳代わりにと始めました。最近はハイキング・旅行等の写真を中心に記録性を高めた内容と編集にして居ます。

飛行機

2005年11月13日 | ドライブ・旅行
 東北の旅シリーズで写真が前後するが、この写真三沢空港
着陸寸前の写真、家族と一緒に飛行機に乗ると必ず「親父」の
特権とばかりに窓側の席を真っ先に占領する、あいにくジャン
ボ機など真ん中の席に当たった時は悲壮な顔でおとなしく下を
向いて座るしかない。
この時は幸い中型機MD型だったので2列と3列の席だった3人
連れなので3列の席に割り当てられた。
出発の羽田では曇り空だったが青森当たりは幸い雲が切れてい
た私は兎に角無類の飛行機好きなのだ、所が初めて飛行機に乗ったのは53歳を過ぎた頃だヘリコプター、セスナ機、飛行機では無いが熱気球、それ迄の空白を埋める如く機会が在れば
空に舞い上がる物なら何でも良い、地上を離れる時の瞬間が何とも云いようのない喜びなのだ「何とかと何とか」は高い所が好き。・・・・そうかも知れない、全く無邪気な物だ!
ヘリコプターに乗った時などは正に天にも昇る様な気持ちだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿