What Me Worry? カーモデル製作記

気の向くままに、のんびりと

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い(映画:2011)

2014年12月13日 18時00分49秒 | 映画
映画もしばらく観ないと、選ぶことすら出来なくなってきます。
仕事帰りにレンタル店にいきましたが、手ぶらで帰ってきました。
録画してあったものから、あまり考えずにこれを選びます。

タイトルはインパクトがありますが、好みではありませんでした。
9.11が題材というのも個人的にはマイナス。
でも、何となく気になっていたんですね。それ以上のストーリーは知らないまま見始めました。

オープニングに雰囲気があります。「お、これは良さそうだぞ」
登場人物の表情がいいですね。色と音楽の使い方も上手い。好みだな。

で、その後は様々なことが「刺さりました」
これは個人的な理由が多いな。自分と重なることが多すぎる。
電話って記憶に残るんですよ。忘れたいんだけど。
私の場合はそれが1回、2回じゃないからな・・・・・・
次から次へと思い出しちゃったよ・・・結構辛いな・・・

だからといって「感動」「号泣」の映画ではありません。
ジワリジワリと来ます。

シーンの途中で先に気付いてしまったりするけれど、気になりません。
あまりどんでん返しっぽくしたら逆効果だろうな。

「何回も観たい!」というタイプの映画ではないですが、
「観て良かった!」と心の底から思える映画でした。

ただしネットの評価は割れてるね。わからない人は何も感じない人だろうな。
感じる方が偉いとかじゃなくて、個人差でしょうね。

「刺さる人」にとっては忘れられなくなる映画です。
久しぶりだ。こういう感じ。

(ジャンル:映画) 2014年:(44)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿