What Me Worry? カーモデル製作記

気の向くままに、のんびりと

ハセガワ ランチアストラトス シャルドネ 最終回

2006年11月30日 00時56分57秒 | ストラトスシャルドネ
完成!!!!!!!ついにここまで来ました!!
毎度の事ながら長かったなあ・・・・

失敗したシャーシとボディの合体は、無事にやり直すことが出来ました。おかげで2度目は割とすんなり入りました。何事も経験ですね(?)

後はひたすら外装パーツの接着。前もって準備しておいたので、トントン拍子に進みます。これが楽しい!やっぱりプラモデルはこうでなくちゃ。(その準備が面倒なんだけどね)目に見えて完成が近づいていきます。

この辺もチョコチョコ苦労した部分はありますが、もう「完成」の二文字しか頭にないので、写真なんて撮っている暇はありません(笑)ごめんなさい。

フィニッシュは、自作のボンネットピンをつけた後、ライトを取り付け。
やっぱり「目を入れる」っていう感じで、一気に出来上がる感じがします。


さあ!飲むぞ!!といいたいけど、遅くなったので、ほどほどにします。
でも、良い気分だ!

(写真追加)












(ハセガワ ランチアストラトス シャルドネ)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成おめでとうございます! (@河童)
2006-12-01 03:24:46
初めて書き込みします。@河童と申します。
私もGooブログ使ってまして、
RSS検索で同じGooブログ内のカーモデル系を検索してて辿り着きました!
アリタリアカラーやピレリカラーは見かけるんですが
シャルドネカラーの完成品は
初めて見ましたよ。カッコイイっすね。
 keyamさんも書いておられましたが、シャーシとボディーのドッキングのシビアさに恐れをなして
ヘタレな我が屋のストラトスキットは、ずーーっと棚に積まれっぱなしです。
最後の最後にパキッとやらかすんじゃぁ無いかと、そらもう怖くて怖くて(笑

 次の作品も楽しみにしております!
返信する
いらっしゃいませ (きよみ)
2006-12-02 01:50:58
@河童さん、はじめまして。

といっても、何度かそちらのブログは見せていただいていました。非常にコメントのやりとりが多くて活発ですよね。私はブログは後から付け足したので、あくまでも製作日記なんですが、ブログの使い方に「なるほど」と思いました。それが本来の姿なんでしょうね。楽しそうで良いですよね。

出戻って、素組オンリーの製作ですが、好きなものをどんどん作っていきたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (@河童)
2006-12-04 00:50:24
あ、そうなんですか!

私の場合はブログを始めてからHPを構築したので、
ブログがメインになってます。掲示板は仮死状態なのですが
ブログの方がその役目を担ってるのでしょうね。

 私も二年前に出戻りました。5~6年やめてたんですが、
カミさんから棚に積まれた未成作の山を「どうすんだよ!」って指摘され
なんだか棄てられそうになったりしましてね。こら出戻らねばって感じで。

 
返信する
ちょっと違ったかな? (きよみ)
2006-12-04 22:49:48
後になって考えたんですが、実はわたしのHPは、カーモデルじゃない内容で、随分古くからあったんですよ。
で、ネットをウロウロして刺激されて出戻りに。
そのころから、ブログを始め、しばらくしてから、サイトをカーモデル中心に切り替えました。

私は、10年以上離れていました。ですからもう別世界といった感じでしたね。

ブログはすっかり定着しましたよね。最近はまた新しいのもあるんでしょ?そろそろついて行けないかもしれません。
返信する

コメントを投稿