What Me Worry? カーモデル製作記

気の向くままに、のんびりと

LUCY/ルーシー(映画:2014)

2016年02月29日 23時51分36秒 | 映画
これもジャケットの顔で選んでみました。

オープニングは雰囲気あって「これはいいぞ」と期待したのですが、
中身はB級でしたね。映像とかすごく凝ってるので、かなり贅沢なB級映画。

モーガン・フリーマンって良い役者だと思うのですが、彼が教授とかやるのはワンパターンすぎて何か逆に胡散臭く感じちゃう。(あくまでも個人的意見です)

さらに「生命は10億年前に誕生した」っていつ・どこの説ですか?って。
進化の説明もメチャクチャです。

なもんだから、ルーシーが覚醒する部分も科学的根拠が中途半端で興ざめしちゃう。
メイキングでは「多くの科学者の話を聞きました」「12人はノーベル賞受賞者です」とか言ってるから余計に痛い。

リュック・ベッソンって「レオン」があるせいか名監督みたいに思われるけれど、Taxiとかトランスポーターのシリーズみたいにズッコケアクションの方が好きなのかな?

だけど、映像の雰囲気は良いんだよね。スカーレット・ヨハンソンも良かったし、カーアクションは派手でした。

後半は「トランセンデンス」とかぶってた。また偶然ですね。

まあ余計な事考えた方が負け。単純な頭で観るべき映画です。

(ジャンル:映画) 2016年:(12)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿