What Me Worry? カーモデル製作記

気の向くままに、のんびりと

こちらは爽やかな夏です。

2008年07月31日 07時22分58秒 | そのほか
このままだとブログも放置になっちゃうので、ちょこっと近況報告。

全国あちこち「猛暑」のニュースがあふれていますが、北海道は実に爽やか!綺麗に晴れてるし、暑すぎないし。1年中こうだったらいいなあ~!という感じ。(明日からはちょっと雨が続くみたい・・・)

気候は最高!ですが、製作は進みません。

狭いながらも模型部屋が独立しているので、少しは出来るかな?と思いましたが、子育て全てを奥様に任せるわけにはいかず、様子を知るためには、模型部屋に籠もる事も出来ないので、やっぱり無理ですねえ・・・

短時間でちょこっと・・・・と思ったら、ペーパーがけ失敗したり、気付いたら食卓で居眠りしちゃってたり・・・模型も生活のペースも現状に慣れてないですね。

ただし、完全に止めちゃうと復活出来なくなりそうなので、ちょっとずつペースを調整していく予定。

更新はなかなか出来ないと思いますが、よろしくお願いします。


あ!一度投稿してから気付いて、追記。
今日、40歳になりました。毎年年を取るのに、10の位が変わるのはスゴク意識しますね。不思議な感じ。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタナベ)
2008-07-31 11:07:28
短時間でできることをチョコチョコやって積み重ねるってのは私もやるんですが、やはり焦ってしまうのか失敗しがちですねぇ。

40代クラブへようこそ!
私は半年ほど前に突入済みです。w
返信する
Unknown (まさぷー)
2008-08-01 08:03:32
お誕生日おめでとうございます。
私も大台が近付いてきています(^-^;)

大昔、同級生&きよみさん&私でバイクであちこち行った時、「あれ?今日ってきよみさんの誕生日?」ってことがあったような。

時間が過ぎるのは早いですね。
今年もまた素晴らしい1年間でありますように!
返信する
Unknown (きよみ)
2008-08-01 17:39:42
>ワタナベさん
きちんと落ち着いてが基本ですね。やっぱり。最近下地処理も手順を省きがちでちゃんとやらねばと思っていたんですが、作業そのものが出来なくなってきた。

>40代クラブ
イイ響きです(笑)カッコイイおやぢになれるよう頑張りたいですね。

>まさぷーさん
ありがとうございます。まさぷーさんはあと1年あるでしょ(笑)
>あれ?今日って
何年の時かなあ?忘れたなあ。W君とは札幌で会いました。T君とN君もいた。しかも「きよた」で!
呼ばれたのが学会の飲み会(私とT君はそれを知らされてなかった)なので居心地が悪いこと悪いこと(笑)先輩とか先生とか見た瞬間逃げ出したくなりましたよ。W君はずいぶん偉くなったみたいですよ。発表内容も凄かったらしい。

確かに時間が過ぎるのは早い。でも思い出すと、一瞬でその頃に戻れる気がしますね。懐かしいなあ。
返信する
(=^・^=) (ロシアンでキャット)
2008-08-02 00:06:03
御出産と誕生日、おめでとうございます。

暫くは子育てに専念ですね!

"きよみ"さんは私より一つ年上ですね! でも、人生まだまだ長い道のりですから、いくらでも自分の趣味の時間が持てると思いますので今後も(ぷ)の製作に専念できますよ!

安定した生活がなければ趣味の時間も持てませんからね!



返信する
祝! (模型屋本舗)
2008-08-02 08:40:53
お子様のご誕生、ならびにきよみさんの誕生日、おめでとうございます。

いよいよ不惑の年代に突入ですね。
私なんか、まだまだ迷ってばかりですが、お互いにこれからも切磋琢磨してまいりましょう。

返信する
Unknown (きよみ)
2008-08-02 23:59:44
子育て頑張るどころか、失敗の連続。
下の娘を公園に連れて行って、逆上がりの見本を見せるところまでは良かったが、シーソーで調子に乗ってケガさせちゃいました・・・・(浮かび上がって落ちた)今は元気ですけど、血の気ひきました。

上の娘は、最近イライラしているのか、下の娘とよくケンカします。それに対して怒鳴る父親・・・

さらに自分のイライラを抑えるために長時間の昼寝。完全に育児放棄。奥様の負担倍増。

懺悔も含めて、今(この時間に?)掃除・洗濯・食器洗いと頑張っております。

>不惑

イイ意味で落ち着きたい(笑)意欲がなくなっちゃうのはイヤだけど。まだまだ子供並みのわがままな生活。早くオトナになりたい。
返信する
Unknown (@河童)
2008-08-03 16:14:06
ぼくはまだ30だいです。おとなはたいへんだなぁとおもいます。
でも、ぼくもまいにちきよみさんとおなじで、もけいべやにこもると
なんぷんもたたないうちにしょうかんまほうをかけられてしまいますので
おもったようにぼっとうできません。ぶろぐは、さぎょうきろくがのこせるので
へやにこもれないひとには、とってもだいじなやくめをになってくれますね。
返信する
Unknown (きよみ)
2008-08-03 21:08:38
昔は自分がやったことをこうも簡単に、しかも完全に忘れるなんて、想像もしなかったんですけどねえ(笑)

>しょうかんまほう

かけられっぱなしです(笑)まあ今までもみんなが寝静まったあとに作業してましたけど。

昨日ちょこっとだけ作業しましたが、完全にぼけてます。机に座っても手がなかなか動かない。次の作業を考えているウチに、ドンドン時間だけ過ぎていきます。試験勉強が進まない高校生の気分です(笑)
返信する
祝祝祝~ (kwn)
2008-08-04 00:49:48
ダブルで誕生日おめでとございます。
来年は私も大台ですよ(苦笑)

とりあえず育児に専念ですね。私も下の娘が生まれたときは、半年ぐらいはプラモはお預けかな?と腹をくくったことがありましたが、1ヶ月くらいで復帰できましたよ。

あ、ぜんぜん関係ないですが、実は7/30~8/1まで北海道にお邪魔してました。ほんと涼しくて過ごしやすかったです。帰りたくなくなりましたよーw
返信する
Unknown (きよみ)
2008-08-04 21:16:59
40代クラブ、お待ちしておりますよー(笑)
39(サンキュー)クラブもつくれるんじゃないかな?同じ年代多いですよね。

私も気持ちが離れちゃってたりしますけど、ボチボチ復帰予定。

>7/30~8/1

ええっ!声かけてくれれば良かったのに。会いたかったなあ。といっても忙しかったかな?本当に今の北海道は良い季節なんで、皆さんをお呼びしたいです。
返信する

コメントを投稿