What Me Worry? カーモデル製作記

気の向くままに、のんびりと

トゥモローランド(映画:2015)

2018年10月09日 23時12分49秒 | 映画
テレビの録画用HDDの残量が少なめなので、録画したらサッサと観るようにしています。この作品も「途中で止めて後から続きを観てもいいや」くらいな軽い気持ちで見始めたら最後まで観ちゃいました。良かったです。

で、ネットレビューを見てみたらこれがビックリするくらい低評価。わかりにくいとか設定おかしいとか、かなり酷評されています。

個人的にはわかりやすい未来観でいいなあ。と思ったんですけどね。我々の年代だからかな?ワクワクする未来の風景に感じました。

あとはね、アテナ役のラフィー・キャシディが可愛い!これにつきるね。ジョージ・クルーニーの気持ちがよく分かる。これはおっさん殺しのパターンだな。だってね、子供の頃に大好きだったあの子が昔の姿のまんま目の前に現れたらね。そりゃ堪らんだろ?しかもツンデレ(笑)もうそれだけで十分。

だからクライマックスシーンは残念でした。まあしょうがないのかなあ。

ネットでは、ディズニーをディスってるとか、暗号が隠されてるとかいろいろ憶測が飛んでますが、深読みしたら面白く無くなるだけ。まあ楽しみ方が色々あるのはワザとか? これは監督の勝ちかもしれないね。

SFは中途半端にリアルにすると突っ込みたくなる。これはそうじゃなく見た目の鮮やかさとラフィー・キャシディを楽しむ映画です。将来に期待だな。


監 督 :ブラッド・バード
出演者 :ジョージ・クルーニー、ヒュー・ローリー、ブリット・ロバートソン、ラフィー・キャシディ
製作会社 :ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ、A113プロダクションズ

(ジャンル:映画)
 2018年:(22) 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿