What Me Worry? カーモデル製作記

気の向くままに、のんびりと

タミヤ アルファロメオ155V6TI (7)

2009年01月31日 22時56分49秒 | 155V6TI(NO.7)
ボディカラーが入りました。
実はまた「エアブラシイヤイヤ病」が発症していたので、ちょいとお休みしていました。予定はとっくに塗り分けも終わってデカールに行くはずだったんですけど。

カーモデルの「赤」は色々こだわる人も多いですが、今回は単純に初めての色を選んでみました。クレオスのGXハーマンレッドです。ビンを開けた感じは「スーパーイタリアンレッド」に似ているかなあ?と思いました。結構鮮やかな赤ですね。

で、塗ってみるとこれがイイです!すごく塗りやすい。ムラ無く綺麗に染まります。もちろん重ね具合によって変化はありますが、下地に塗ったピンクよりもはるかに楽。パーツを別々に塗装しましたが、それほど苦労なく色を合わせることが出来ました。同じGXのキアライエローの時は希釈などをミスって上手くいかなかったですが、今回は大成功です。下地を塗ってるせいもあるかな?スーパーイタリアンレッドも好きな色ですが、そちらは重ね方で色がずいぶん変わるので少し難しい。光りの当たり具合での変化は好きですけどね。

まあ、アルファの赤に合っているかどうかはわからないけど、色は気に入っています。少し明るすぎるかな?このあとは黒の塗り分けをして、一度クリアを噴いてからデカールへ進みます。

(タミヤ アルファ155 7号車)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GXハーマンレッド (むらぴー)
2009-02-01 21:29:02
ご無沙汰してます。 このレッド良さそうな感じですね。写真では、良く解りませんが、フェラーリなどにも使える感じですね。
返信する
Unknown (きよみ)
2009-02-01 22:01:42
どうもです!
このレッドイイですよ。オススメです。ただし色合いは好みで色々あるでしょうね。明るめの赤です。

スーパーイタリアンレッドに似ていると感じたのは、ビンを混ぜた時にうっすらと蛍光色のようなモノが浮かぶところ。ですがムラは出ないのでイイ感じです。乾燥させたら少し落ち着いてきたので、クリアをかけたらどんな感じになるのか楽しみです。
返信する

コメントを投稿