ツイッターではチラッと出していましたが、ブログの記事にはしていませんでした。
「そろそろ展示会のお題にも手を出さなくちゃ!」と箱を開けた次の日にHME中止の連絡が。やる気ガタ落ちの時期だったのでそのままお蔵入りになりそうに。
赤いのは2004年製作のニチモのヨタハチ です。
なんとか背中を押してもらいながらスタート。捨てサフのあとざざっとペーパーがけ。
ニチモと違ってフジミはエンジン付きなのでボンネットは切り離します。少し隙間が広かったので調整。あまりカチッとしすぎると時代の雰囲気に合わないのでほどほどに。
キットのライトはこんなのです。
ちょっとひどいので目力アップ。穴を開けてジャンクパーツを
リムのパーツをはめるとこんな感じです。
リムの内側に変な段差があるので削りました。
まあ、とりあえずいい感じですかね。
あとはドアノブとミラーをなんとかしようとジャンクパーツを漁ります。使わなさそうなパーツも溜め込んでいたおかげで色々と見つけました。
続くかな?いや無理せずぼちぼち。締め切りは1年以上先だし。
(フジミ トヨタ スポーツ800)
「そろそろ展示会のお題にも手を出さなくちゃ!」と箱を開けた次の日にHME中止の連絡が。やる気ガタ落ちの時期だったのでそのままお蔵入りになりそうに。
赤いのは2004年製作のニチモのヨタハチ です。
なんとか背中を押してもらいながらスタート。捨てサフのあとざざっとペーパーがけ。
ニチモと違ってフジミはエンジン付きなのでボンネットは切り離します。少し隙間が広かったので調整。あまりカチッとしすぎると時代の雰囲気に合わないのでほどほどに。
キットのライトはこんなのです。
ちょっとひどいので目力アップ。穴を開けてジャンクパーツを
リムのパーツをはめるとこんな感じです。
リムの内側に変な段差があるので削りました。
まあ、とりあえずいい感じですかね。
あとはドアノブとミラーをなんとかしようとジャンクパーツを漁ります。使わなさそうなパーツも溜め込んでいたおかげで色々と見つけました。
続くかな?いや無理せずぼちぼち。締め切りは1年以上先だし。
(フジミ トヨタ スポーツ800)