今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

多摩サイ+G坂練(減量)

2012年06月21日 | 自転車
昨夜、連れ合いから『梅酒』の漬け込み指示がでた。
よって瓶を洗い、2kgの梅を1.8Lの焼酎2本分に漬け込んだ。
リクエストにより梅と氷砂糖の比は1:1とした。

我が家では20年前から毎年梅酒を作っていた、グビグビ飲む物ではないためたくさん残っている。
18年物の梅酒をで飲んでみたら、とてもまろやかで美味しかった。
もう10年くらい寝かせたら、さらに美味くなるのだろうか。
収納庫の奥にひっそりとしまっておこう。

今朝は 4:30起床。
気温は高めだが適度に雲が掛かっているため練習には最適だ。
多摩サイに出て河川敷公園入口までを往復していたらアクアな人達が楽しそうにつるんでいた。
このあと坂に行ってモガモガするに違いない。

私はいつものようにG坂に向かった、そしてダンシング練を実施。

今日はいつもより足が重く感じる。
昨夜のローラ練で足の回復促進練をしたのだが、負荷が高すぎて逆に疲労したかもしれない。
明日雨が降っていたら朝練は久々に休もうかな、

昨年はG坂練ばかりで成果を出せなかったが、今年は平地練、ローラ練と他の練習要素も加えているので全般的にいい感じで仕上がっている。
どこまで上がれるか楽しみだ。

○カウンタ
G坂練で何回登ったかを数えているのだが、3本も登ると数が判らなくなる。
そのため積算標高から登った回数を推測していた。

これではいかんと、100均で小さな電子カウンタを買った。
今朝、これを装着してG坂を登った。
登りはじめにカウントアップ、良いねぇ。
ところが8回を過ぎるころ「スタートスイッチ押したっけ?」・・結局何本登ったか判らなくなった。
帰還後、ガーミンで確認したら11本のはずが10本しか登っていなかった。

いくら機器を揃えても・・・・まったく意味なしでガックシ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢野口おはサイ 14回目 | トップ | 一部、二部ともサイクリング... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イトー)
2012-06-22 08:16:13
体の訓練ばかりでなく頭の訓練も必要ですね。
それともボケが始まったのかな?
返信する
>頭の訓練 ()
2012-06-22 19:45:31
イトーさん
いやだなぁ、3つ以上は「たくさん」としか数えられなくなるのは自転車乗りのサガです。

たぶん筋肉の使いすぎで頭に血が回らなくなったのです。

その証拠に「朝飯を食べたか否か」は正確に答えられます。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事