5:00 起床。
今日も585号で朝練に出発。
今日は『新しい練習場所』で試し走りを実施。
二つの信号を破産で 1.2kmの緩い登り坂がある。
途中の信号を『青』で通過するタイミングを調べながら4本登り、だいたいのタイミングを掴むことができた。
走りはスピード重視、ケイデンスもそこそこ上げてピークまで一気に走る。
すなわち速筋を鍛える練習だ。
遅筋鍛錬の場である『G坂』と比べて爆発的に発生する疲労物質に耐える辛さがある。
5本目はパスしてピークから瀬田道に降りて女子大通りを走り、左折して星ケ丘に登りそこから生田スタジオ坂~ピークまで登り詰めてみた。
けっこう長い距離だが早朝であれば走りやすい気がする。
これは、チームのサイクリング会でプロローグに行った時に走るルートだ。
〆は生田スタジオ坂でスプリント練、下ハンを持って少し足に掛かるギアを踏み倒すとフレーム&ハンドルの程よい反発でグイグイ進む・・気がする。
5本やって次はベルディ坂で一モガキ。
朝から体に悪いことばかりやっている。
これで長生きはできるのだろうか?
今夜super号の修理が完了、明日のおはサイはがんばるぞ。
おっとその前にローラに乗るぞ、30分くらいだけれど。
今日も585号で朝練に出発。
今日は『新しい練習場所』で試し走りを実施。
二つの信号を破産で 1.2kmの緩い登り坂がある。
途中の信号を『青』で通過するタイミングを調べながら4本登り、だいたいのタイミングを掴むことができた。
走りはスピード重視、ケイデンスもそこそこ上げてピークまで一気に走る。
すなわち速筋を鍛える練習だ。
遅筋鍛錬の場である『G坂』と比べて爆発的に発生する疲労物質に耐える辛さがある。
5本目はパスしてピークから瀬田道に降りて女子大通りを走り、左折して星ケ丘に登りそこから生田スタジオ坂~ピークまで登り詰めてみた。
けっこう長い距離だが早朝であれば走りやすい気がする。
これは、チームのサイクリング会でプロローグに行った時に走るルートだ。
〆は生田スタジオ坂でスプリント練、下ハンを持って少し足に掛かるギアを踏み倒すとフレーム&ハンドルの程よい反発でグイグイ進む・・気がする。
5本やって次はベルディ坂で一モガキ。
朝から体に悪いことばかりやっている。
これで長生きはできるのだろうか?
今夜super号の修理が完了、明日のおはサイはがんばるぞ。
おっとその前にローラに乗るぞ、30分くらいだけれど。