今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

やってしまった 補給ミス!

2009年04月11日 | 自転車


今日は雛鶴練、久しぶりだ。
早めに出発して 7:20に到着。

ヒビノさんが先着だった。
その後、菊次郎さん、ゴーシ君のNFCCコンビが到着。
ゴーシ君は『松』から『ライオン』に乗り換えたんですね。
プリンスは『大根』ですね!

メンバーは『速め安定』好きのようで、これからの辛さが容易に予想できた。

少数の先発隊が発進したのち 8分後に後発隊出発。
日野バイパス、20号と比較的安定した走りでついて行ける。
八王子でケインさんが合流、益々メンバーが濃くなってきます。

高尾駅を越えると渋滞の脇を慎重に移動。
程なくして前が開けた・・・と思ったら始まりました。

必死で食らい付くも切れそう。
権助ストレートでお見送り、弱すぎです。

そのうちマッキーとモリタさんが落ちてきたので食っちゃおうとしたら、こちらもパワーダウンで距離がなかなか詰まらない。

失意でピーク通過。

下りは遅速車のブロックでサイクリング状態、後ろからクラクションを鳴らして割り込んできた車が車列に結合。
ブーブー鳴らして、けつ持ちとは愚かだなぁ。

千木良に降りてからマッキーと回していき、相模湖駅前をきわどく通過したら先頭集団にくっついた。
そのまま渋滞の中を慎重に走って勝瀬橋に到着。
すでに辛い!

後続待ちの後、再スタート。
何だか序盤から激しい動き、ゴーシ君が暴れているのか?

ヒイヒイ言って後ろを走っても辛いだけ、前で走った方が楽に違いない。
ゴーシ君、スズキさんの暴れん妨の後をヒラヒラ走っていたら、見かねた菊次郎さんからサドルプッシュの贈り物。
おかげで第一関門のゴルフ坂を先頭集団でクリア。

しばらくして、またゴーシ君が逃げて行った。
連結しようと追尾したら、単独逃げで逃げ続けたいのかガシガシ行っちゃいます。
もはやこれまで・・・・前にもいけない、後ろも来ない・・・ここで死ぬのか?

見かねたBossが救済してくれました、でも死期が早まったかもしれん。
そば屋坂で・・・切れました。

後で番長から『走りについて』の指導をしっかり受けました。

切れてからも前が見えるまでは頑張れたが、赤旗を持ったおじちゃん達に止められているうちにモチベーションダウン・・・。
時々気合を入れながら走っていたら、雛鶴のふもとに有る神社付近で折り返したBossと遭遇してガックシ。

復路は下り基調で高速練、でもいつもよりユックリ目?
難関のゴルフ坂も集団最後尾で何とか通過。

イカン、最後尾では切れてしまう。
緩い坂なら勢いで登れる。
なんとか先頭で暴れているゴーシ君&マッキーに追いつき、藤野と分岐するところでゴーシ君が迷い道・・・・。
一気に先頭に出てアタックモドキ・・・、平地になったところでゴーシ君に抜かれた、甘くないね。

20号に入り、ズルズルと後退していたらBossから「さぼっていますね」と指摘あり。
前を目指して踏ん張ったら、なんと連結できた。
気持ちが弱いのか、オレ!

後ろを走っていては・・・・・前を走ろう。

千木良では信号待ちで番長グループに「追いついた」はずだったが・・・・。

大垂水は後方で菊次郎さんのインターバル練を眺めながらの走り。

すると突然視野が始まった・・・ありゃ、エネルギー切れだった。
パワーダウンで登っていたらモリタさんに交わされた。

やっとのことで峠を越えて下りに入るもののまったく漕げない。

権助ストレートで停まりカーボショッツを補給したが、すでに水切れで辛い!
圏央道手前の自販機でポカリを買ったら、出てきたのはホットコーヒー・・、バカヤロー。
仕方なく一気飲みしちゃいました。

その後視野狭窄は改善、高尾山口手前で、突然サイレンが鳴り響く。
丁度消防車を格納庫から出すところだったので訓練かと思ったが、集合場所のコンビニに行くまでに10台以上の消防車とすれ違った。
火事だったのか?

コンビニについて自転車から降りたらフラフラして歩けない、久々のハンガーノックで辛かった。
ここでしっかり補給したので帰りは、一緒に帰れました。

今日は情けない走りだった。

今日の雛鶴練 132.4km
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする