BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

4ヵ月ぶりにBOXです

2007年11月23日 | 【大学時代】環セミ

4ヶ月ぶりに、
というよりも4ヶ月ごとに、
鳥大サークル環境セミナー
BOXにやってきております。

1回生(19年度入学)の部員の
皆々様と初めてお会いできて、
いやはや大変嬉しゅう
ございましたよ。
19の皆さんのノリが良くてね、
環セミも安泰だなぁなんて
思いましたよ、いやホント。

仲間達が集い、
飯を喰らいつつ話を交わす。
このマッタリとして
遅々とした時の流れの心地よさ、
自分たちが1年の頃を
髣髴とさせるような
雰囲気でございました。
懐かしい懐かしい。
活力と夢に溢れていたんだよ、
今も尚捨てまいと
持ち堪えてはいるのだけれども。

そうだ、サークルというものは、
時間や知識、そして夢をも
共有する場所なんだ。
だからもっとこの
共有の輪を大事にして、
そして拡げられていけたら
サークル本来の意義と言うか
目的に繋がってくると
思うのですよね。

ひとたびそういう
輪(サークル)から抜け出すと、
その輪の中のぬくもりというものが
とても掛け替えの無い
居心地の良さだったのだなぁと
思い知らされるものです。

まぁ、そんな平和な
日々ばかりではなかったがね。
でも基本毎日平和であったか。

何だか年寄りクサイ
回顧録を綴ってしまったかな。

とりあえず、
23日に集まって
一緒にでかステーキや
日本酒を口にしつつ、
いろいろと話をしてくださった
皆々様に感謝でございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿