BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

カエルに注意を向けないと─

2019年11月04日 | 凡日記


 気まぐれで、ブログ4に今年撮影したカエルの写真を載せました

 とはいっても、全部アマガエルです。
 グンマーの田舎に住んでいるはずなのですが、
案外カエルの種類は少ないです。
 もっと山奥に行かないと、出会えないのか…



 振り返れば大学時代、鳥取にいた頃は
沢山のカエルと出会えました。
 今思えば、何たる幸運だったんだ。

 以下、2006年に撮影した写真。



 トノサマガエルですね。
 案外にデカい。



 めっちゃデカいガマガエル。



 こいつは何だったのでしょうね。


 うーむ、3枚写真を並べると
なかなかインパクトがあるなぁ。
 アマガエルの写真の印象が薄まる。

 最近は蝶ばっかりに気が向いてしまっているから、
来年は山に登った際は、カエルに注意を向けないと。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿