BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

最後の日付が土曜日の─

2010年01月30日 | 凡日記


人によって理想は異なる。
興味も関心も異なる。
得意分野も造詣の深さも異なる。

だから「大論賛成各論反対」
みたいなことが起きる。
「大論反対」もありうる。

しかしながら、
「大論反対各論賛成」は
ありえないかといえば、
そうでもなさそうだから妙である。

どうしてそこで
思惑が一致しちゃうかなぁと
訝しく思うことも。

大論の意見が一致せぬまま
一緒に突き進んでいいのだろうか、
そんなはずはあるめぇ。


まぁ、何について言っているのかは
敢えて申し上げませんけれどもね。


   


カレンダーを見て、
明日からいよいよ2月か、と
思ってしまいました。

今日は1月30日です。

けれどもカレンダーを見ると、
一番下の週の最後の日付が
土曜日の30日だったから、
そう思ってしまったのですよ。
31日を24日の欄にまとめて
書かれてあるからややこしい。

カレンダーは6段
つまり6週分表示して欲しい
ものだとつくづく思います。

尤も、2月1日が月曜日だったら、
2段分の空白が出来て
しまうという恐れもあるわけです。

世の中トレードオフ、
何かを改善すればどこかで粗が
出てきてしまうわけです。


えぇと、特に
何かに引っ掛けた話ではありませぬ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿