BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

あやしうこそもの狂おし─

2012年02月04日 | 凡日記


ううむ、まだ
左膝が癒えていない。

こりゃぁ思ったよりも
爆発したな。

明日こそは、
近所の整骨院に行こう。


   


買い物に行ったくらいで、
今日は特にどこかへ出かけたり
何かをした日ではありませんでした。

いや、家にこもっているからと言って
何もしなかったなんてありえないのでは。
ほら、本を読んだりとか、
撮りためた動画を編集したりとか
あるんじゃないの?

それが、本当に何もしなかったのです。
今週はえらい疲労困憊で、
今日も1日の半分は
寝ておりました。
1日の4分の3は
布団の中で過ごしていたんじゃないか。

完全に病人のような
1日を過ごしていました。
まぁ確かに疲れているし、
左膝爆発しているから
強いて言えば間違いではないかもしれんが。

しかしそんな1日の過ごし方をしていると
気分までが病んできそう。
あやしうこそもの狂おしけれだ。

そんな怠惰な過ごし方を
夜が更けた頃になって
ようやく反省しだすという。
そした失われた一日を取り戻すべく
ついつい夜更かししてしまうという。

夜更かししたところで
実りがあった試しがないが。
むしろ明日のために早く寝た方がいいと
わかっちゃいるけど眠れない、夜行性人間。


しかしながら、本当に
何もしない一日というものは。
大学時代以来かも。
いや、今までにもあったのだろうが。
大学時代ほど本当に無駄な一日を
過ごしまくったことはなかった。

しかしそれはそれで良い思い出なのであって。
怠惰な一日を過ごしていたら、
不意に、大学時代を思い出して、
あぁなんか、楽しかったなと。
ちょっとした悦に入るのでした。

駄目だ、完全に
現実逃避モードにはいっとる。

今日は早く寝ることとしよう。


   


何もない一日と言いながら。

忙しい日よりもむしろ
日記の分量が多いという不思議。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿