BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

夏の終わり─前編

2006年08月23日 | 凡日記

写真:着色前の、夢兎(ゆめと)君です。

さぁ、今回もしっかりと
宣伝させていただきますよ。
今日は夏休み最後の、
わらべ館のバイトだったのです。

そして今日のわらべ館は、
何と入場者数
150万人を突破
したのであります!

すごいですねぇ、
すさまじいですねぇ。
だから何か、
賑やかだったのですかねぇ。

その記念イベントのために、
取材に来られたのでしょう、
いなばぴょんぴょんネット
ロケハンも来ておりました。

ん…。
あのカメラマン、
よぉく見ますと…。
ワタクシが1年のときに、
湖山池で子供たちと遊ぶ
企画などの手伝いで
お世話になりました、
当時4年の先輩では
ございませんか!

いやぁ、まさかね、
こんなところでお会いするとは。
そして今もなお、
ワタクシは子供たちと
遊んでいるような
仕事をしていますからね。

まぁ、そうこう
話しているうちにですねぇ、
いつの間にやら、
150万人を突破して
いたようです。
ホントにいつの間にやら。
何の連絡も無かったですよ、
コチラには。
挙句の果てに、
もう一人のバイトの人と
「達成は明日にお預けかな」
なんて話していたのですからね。


ところで。
そんなおめでたい
今日のわらべ館。
やはり、夏休みのピーク
(盆最終日の15日)
が過ぎますと、
お客さんも数が
少なくなってきたのが
誰の目からも明らかです。

県外組は、
もういらっしゃらないでしょう。
あとは、鳥取組の
夏休みの宿題
追い込み班でしょうか?
お待ちしております。

そうか、もうそんな時期かぁ。

(後編に続く)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿