AID STATION

今を精一杯生きたい

いちごマラソン

2015年02月22日 20時17分54秒 | 日記

http://www.ultramaranic.sakura.ne.jp/xa15itigo.html

4週連続のマラソン。これでやっと連続マラソンは終了です・・・・ただし、再来週にまたフルがありますが・・・

今週は「横島町いちごマラソン」。ハーフなので楽かと思いましたが、ハーフはハーフで全力で走るので、瞬間的なきつさはフル以上。

4年ぶりの参加です。以前とかなり様子が違っていました。

●道のり: 横島町に行く道は、①海岸沿い、②高速、③金峰山越えといくつかありますが、③の金峰山超えが一番混まずに、早く行けそうです。龍田から1時間ちょうどで着きました。

●駐車場: 7時半に着きましたが、一番近い駐車場はもう8割りがた満車でした。私はなんとかそこに停められました。

●天気: 雨のマラソンは久しぶりです。数日前の天気予報ではスタート時は大雨でしたので、大雨マラソンを覚悟していましたが、前日に予報が好転。実際はパラパラ程度の雨ですみました。日は照らず、気温12度。走るのにはちょうどいい天候でした。

●地面: いちごマラソンの一番の欠点は、雨が降るとグランド・駐車場がドロドロになることです。半端ではありません。靴は泥だらけ。ロードはいいのですが、ゴール手前はジュチャジュチャでした。

泥だらけのマラソン道というと、「萩往還」を思い出します・・・・数年前、230kmあたりの萩往還道がジュチャジュチャで、上りは滑って上れない、下りも滑って下りれないという状態でした・・・・

ハーフは1年ぶりです。今の体調ではベスト更新は無理です。せめて納得のいく走りをしたいと考え、前半から飛ばしました。

とにかく同じスピードを最後まで維持する。なんとか23分/5kmを最後まで維持できました。記録はベストより3分ほど遅いですが、1時間40分は切れましたので良しとしましょう。

クラブから13名参加していましたが、みなさん早い。いい刺激になります・・・もう一回復活しましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萩往還~年齢 | トップ | カルデラ申し込み~終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事