ラジオ爺の道楽三昧

原発放射能汚染により素人百姓・孫専科を奪われ、病で蕎麦打ちも廃業。最後に残ったアマチュア無線と男の料理の細々生存証明。

PC昇天

2016年08月15日 | アマチュア無線
              
愚息が自作して廃棄したPC(Vista)が一週間程前からご機嫌斜めで今朝遂に昇天してしまった。
PCは素人なので愚息に診てもらったらスイッチング電源がNGだった。
組立てた当時は8,000円位だったそうで「互換製品が入手出来てもVistaは間もなく終焉、交換して使い続ける価値はない」と愚息の判断に従い廃棄する事にした。
バックアップにしていたノートPC Windows7があるので当面は何とかなるが、しかし何と言っても画面が小さく老化著しい眼には文字の読取りにも違和感を感じてしまう。そこで今まで使っていた32吋デスプレーを接続してみたが、ノート本来の使い方に反する事からより以上の違和感がありデスクトップのWindows10へ更新しなければならないのかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿