ラジオ爺の道楽三昧

原発放射能汚染により素人百姓・孫専科を奪われ、病で蕎麦打ちも廃業。最後に残ったアマチュア無線と男の料理の細々生存証明。

年貢納入

2011年03月29日 | 素人百姓
 
                     
 
                     
原発事故放射能汚染で『農産物出荷停止、自給と土壌耕作も罷りならぬ』とのお神のお達しで、我が素人農園にも被害が及びもう廃業と一時は考えたが、これまで丹精を込めて水田から畑に改良した愛着のある土地、何時再開出来か全く不明だが、借地権確保のために、例年はお彼岸に納めて年貢を今日納めて来た。
途中畑に寄って作物の様子を見ると紅菜台は既に収穫期に入り、かぶれ菜もあと10日程で収穫期を迎え、300本の玉ねぎと40株の春キャベツも順調に成育中だった。
これらは全て廃棄処分、じゃが芋やなす・きゅうりの植付予定地もこのまま放置すれば藪になってしまう。代替には花でも植えて雑草対策、しかし80坪は余にも広すぎる。困った!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ?? こんな美田でも! (畠迷惑Roger)
2011-03-31 09:54:22
こんな見事な作物を作っている方って、どんな方って思うのであります。それがもう食べられない、作れないなんて。悲しい過ぎます。その電気って福島県民が享受したものでもないのに。都会人をきらびやか見せた電気だったのにぃ。
返信する
Unknown (パパ)
2011-04-01 04:40:20
ウーン。こんな所にも影響が出る。
キャベツや玉葱には、ナンモ罪が無いのに。!!
日に日に影響が大きくなる。
海は何も、東電の物ではないのだよ。
返信する

コメントを投稿