ラジオ爺の道楽三昧

原発放射能汚染により素人百姓・孫専科を奪われ、病で蕎麦打ちも廃業。最後に残ったアマチュア無線と男の料理の細々生存証明。

Arrived QSL

2013年07月20日 | アマチュア無線
          
6月13日QSOしたEP3SMH(Iran)15mRTTY Mode NewのQSLが予想以上に早く届いた。
QSLの返信には9$+1IRCとDX(海外通信)を楽しんで来た45年の間でも経験の無い破格の要求だった。EPのRTTYは世界的にも大珍局からかEP3SMHはそんな我々の心理を手玉に取ってしまったのか定かではないが、QSLも厚手のコピー紙に自前でコピーしたと思われる今時には粗末な物。そして、EPからの郵便料金は$換算でいか程かはWebで調べても分からなかったが、封筒には合計61,800Risの7枚の切手が貼られていた。
正直のところそのまま呑まれてしまい“ナシノツブテ”を覚悟していたので正に幸運。早速熱の冷めない間にこの1年間に増えたDXCC Challengeの追加申請をしたいと思う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JA7ZF)
2013-07-24 19:46:03
 ほんとに来たんですね。いやぁ、どうしましょうか?。自分も出してみようか、う~ん、考え込んでいます。
返信する
値の張るQSL (JA7ZF)
2013-08-02 09:18:55
 意を決してQSLを送って見る決心をしました。 しかし、たかがカード1枚、えらいインフレ状態ですね。
返信する

コメントを投稿