ラジオ爺の道楽三昧

原発放射能汚染により素人百姓・孫専科を奪われ、病で蕎麦打ちも廃業。最後に残ったアマチュア無線と男の料理の細々生存証明。

近着のQSL

2007年02月20日 | アマチュア無線
80mバンドの記念すべき1stQSLがZL(New Zealand)から届いた。
切手には全く無関心だが、ただ送付する相手には結構マニアが居て記念切手などの珍しい物を貼って投函すると先方からもそれなりの切手を貼って来る事がある。この切手には「猪」の日本文字が印刷されている。マニアから見ればタダの切手だろうがZLにも干支なんてあるのかな?と思ってしまう。これらの切手は昔からほとんどワクチンに交換して未開発国に送ると云うNPO団体へ定期的に届けていたが、ある時期、国内でも自称10指入ると公言するマニアが現れて4年程同僚として一緒に過ごした時、珍しそうな物は残して置いたので、少々スケベ根性で若し高価な物があったらと鑑定を兼ねて彼にくれたら、自分て取った残りをミーテングのオークションで処分したとバラ銭で9000円ほど持ってきた。受け取る理由もないので歳末助け合いに出してもらったが、それに引きかえ“我が命メンコ(QSLカード)”は他人が見ればタダの紙くずも、火災に遭ったら!と耐火金庫や銀行の貸し金庫に保存している輩も(自分は現役時代、機器のため24時間空調完備の職場の個人貸与のロッカーに保管、2.Feb.06メンコ集め参照)居るから何とも滑稽だ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豚肉の黒ビール煮 (ja9jx)
2007-03-01 13:31:08
毎回、料理のメニューが増えていきますが、何品をマスターされましたか。今回の料理も綺麗で美味しそうに見えます。器も青系でマッチしてるように思います。カロリーは如何程でしょうか?
返信する

コメントを投稿