ラジオ爺の道楽三昧

原発放射能汚染により素人百姓・孫専科を奪われ、病で蕎麦打ちも廃業。最後に残ったアマチュア無線と男の料理の細々生存証明。

鉢植え

2015年05月07日 | 素人百姓
   
               
以前楽しんでいた素人百姓の雰囲気が忘れられず、今年もミニトマト(アイコー黄色)の鉢植えに挑戦するので成川のガーデンプラザ華へ苗を買いに行った。
空鉢も一個あり、これには水なすを植えようと苗をさがしていたら“鉢植えも出来るミニメロンの苗”が眼に留まった。変った苗だけに他を見回しても一本680円と高価だったが「鉢植えでメロンが本当に実ったら面白いゾ」と野次馬根性丸出しで苗と共に鉢と支柱に培養土一式にも手を出してしまった。
夕方それぞれの鉢に移植を終えて、今年はミニトマト以外にグリーンカーテンのゴーヤと共に、素人百姓時代には及びも付かないささやかな楽しみが増えた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿