ラジオ爺の道楽三昧

原発放射能汚染により素人百姓・孫専科を奪われ、病で蕎麦打ちも廃業。最後に残ったアマチュア無線と男の料理の細々生存証明。

Arrived QSL

2009年07月24日 | アマチュア無線
昨日JARL隔月配達7月分のQSLが配達された。これまでは月末配達との約束を大幅に遅延して何時も翌月の10日前後だったが、漏れ伝わったところQSLビューローにはいろいろと問題点があり早春には視察(監査?)が入ったとか。その後3月分は4月2日に5月分は6月1日そして今回は23日と異例の早さで届いた。ただ1998年9月にQSOした12年前のこのJAのQSLがたったの1枚。これは99%DX QSO(海外通信)しかやっていないのに、DXのQSLが1枚も入っていなかったのは、これまで50年間での大珍事。長年処理されないで積り積もった分が山と積まれていたとも聞く、この1枚はそんなQSLかな?一日も早い正常な運営を期待している。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Arrived QSL (土屋 勝美)
2009-07-26 14:49:16
こんちわ
毎日関東では暑い日が。。。。。。
ハムフェアー来られるでしょ、カードの方今日(26日)誕生日のようですが何歳になったんでしょうね
でわ
返信する
カード (JA9JX)
2009-07-27 16:10:15
カード転送で50年らいの大珍事が発生したそうですね。
JARLの監査指導が効果を奏して12年間の眠りから覚めたカードが届き何よりです。
でも、その他のカードは何処に行ったのでしょうね。
某理事がカード転送費用がJARL財政を圧迫してるのならカード転送を年2回にしたら良いと言ったそうです。

所で、ハムフェアに参加されるのですか?
返信する
ハムフェアー (PL)
2009-07-27 19:11:03
目的が見つからないので今回は不参加です。
8月もそば打ち等も休止して体力回復(維持)のトレーニングに専念します。
返信する
ハムフェア (JA9JX)
2009-08-07 20:39:31
今回は目的が無いので不参加だそうで了解しました。
私は「参加する事」が目的です。
返信する

コメントを投稿