元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

6月4日

2014年06月04日 | 吹奏楽
今日は部員の反省をまとめて読みました。


概して

「構成、パフォーマンス等今までになかったチャレンジが出来たのは良かったが、
 演奏に関しては完成度が低く、残念だった」

といった内容の反省が多かったです。


合奏練習の回数が少なく、また細かい練習が出来なかった、と言う指摘については
全くその通りでした。
私自身、今回の演奏会についてはほとんど余裕が無く、本当に一杯一杯だったので、
その点に関しては生徒たちに迷惑をかけてしまったな、と思っています。


しかし、圧倒的に準備が遅く、時間が足りなかったのは確かで、
ここは来年以降大きく改善できる、いや改善していかなければいけないところです。


聴かせて、魅せる演奏会を作る!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日の鑑賞

■ミッドウエスト・バンドクリニック2013~鹿児島情報高校吹奏楽部ライブ

「神様」屋比久先生率いる鹿児島情報高校。
アメリカでも素晴らしい演奏を披露してくれています。
一人一人が本当にしっかりと演奏しているバンド。
そして屋比久先生の音楽を生徒たちの音をしっかりと束ねていく。
大したもんだ(^^)。

13日、山形中央高校さんへの客演が本当に楽しみ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月3日 | トップ | 6月5日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

吹奏楽」カテゴリの最新記事