明日はお休みを頂いたので、今年度の業務は本日で終了しました。
来年度はそれなりに忙しくなる予定です(^^;)。
今年度営業日最終日の鑑賞は
■ドビュッシー:歌劇『ペレアストメリザンド』(第一幕)
(デュトワ&モントリオール響)
■ワーグナー:楽劇『ワルキューレ』(第一幕)
(テンシュテット&LPO)
■モーツァルト:Hr協奏曲1~4番
(Hr:D.ブレイン/カラヤン&フィルハーモニア管)
どれも堪能いたしました(^^)。
『ペレアス』は、ドビュッシーならではの響きが充満。
一方テンシュテットの『ワルキューレ』は、なぜ全曲入れてくれないの!?という演奏。
ロンドンフィルがまるでドイツのオケみたいな音を出していたのは凄かった。
4月にクナッパーツブッシュ&VPOも出るらしいのですが、やっぱり予約してしまったw。
久しぶりのブレインは、やっぱり彼が唯一無二のプレイヤーであることを
再確認させてくれました。
ブレインを初め、アンドレ、ウラッハ、ホリガー、ランパル、ミュールなどなど、
歴史的なプレイヤーの演奏は、改めてじっくり聴き直したいと思ってます(^^)。
来年度はそれなりに忙しくなる予定です(^^;)。
今年度営業日最終日の鑑賞は
■ドビュッシー:歌劇『ペレアストメリザンド』(第一幕)
(デュトワ&モントリオール響)
■ワーグナー:楽劇『ワルキューレ』(第一幕)
(テンシュテット&LPO)
■モーツァルト:Hr協奏曲1~4番
(Hr:D.ブレイン/カラヤン&フィルハーモニア管)
どれも堪能いたしました(^^)。
『ペレアス』は、ドビュッシーならではの響きが充満。
一方テンシュテットの『ワルキューレ』は、なぜ全曲入れてくれないの!?という演奏。
ロンドンフィルがまるでドイツのオケみたいな音を出していたのは凄かった。
4月にクナッパーツブッシュ&VPOも出るらしいのですが、やっぱり予約してしまったw。
久しぶりのブレインは、やっぱり彼が唯一無二のプレイヤーであることを
再確認させてくれました。
ブレインを初め、アンドレ、ウラッハ、ホリガー、ランパル、ミュールなどなど、
歴史的なプレイヤーの演奏は、改めてじっくり聴き直したいと思ってます(^^)。