さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

さすらいの風景 モロッコの食 その1

2019年06月13日 | 海外旅行
モロッコの食事のまとめです。

朝食はビュッフェだったので、自分の好みでほとんど同じになりました。とりあえず代表的なもの。

フェズのホテルでの朝食。



メルズーカ・サハラ砂漠のレストランでの朝食。食事内容よりも、朝日に赤く染まる砂漠を眺めながらの最高のロケーションを楽しむことができました。



マラケシュのホテルでの朝食。

フランス統治下の影響か、パンは美味しかったです。



以下、昼食と夕食について順を追って。

シャウエンのホテルでの夕食。



ビーフの煮込み。



デザートは、オレンジとバナナ。この組み合わせのデザートが、一般的なようで何度も出てきました。



シャウエンのレストランでの昼食。

モロカンサラダ。



ケバブ。アラブ風の肉の串焼き。



デザート。



フェズのホテrでの夕食。ビュッフェだったので、スパゲッティがメイン。



メクネスのレストランでの昼食。

スープ。



モロッコ料理を代表するタジン。



イカのタジンでした。



イカ飯のように詰め物がされていました。



デザートはプリン。



フェズのホテルでの夕食。ビュッフェでした。



フェズからエルフードへの移動途中のミデルト近くのレストランでの昼食。

スープ。



マスのグリル。添乗員さんが持ってきたポン酢を使わせてもらいました。



デザートはアップルケーキ。ミデルト近くにリンゴの名産地があるようです。



エルフードのホテルでの夕食。

スープ。





タジン。



デザート。リンゴとオレンジとバナナの三点セット。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすらいの風景 モロッコの... | トップ | さすらいの風景 モロッコの... »
最新の画像もっと見る

海外旅行」カテゴリの最新記事